マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

カサンドラ大活躍?

めておるさんのデッキをパクりました!

初手ディフォ→光の精霊です。
スーミン出される前提で開幕ゴウエン属性値3
ディフォが通ればリフェス1ゴウエン4にしてから光の精霊
相手が初手スーミンの場合を考慮して発掘者のおねーさんを入れてます。
理想はアラーナでスーミンを焼きたい所ですが、アーロンやアレグリアを出しながらわちゃわちゃしている間に相手はレベル3以上を出してくると思いますので、シールドを上手く当ててSP増加を狙います。

これは出来過ぎな例ですが、こんなに増える時もあります。
そうしたら、

大好きなカードを出し放題になりますが、先にアラーナやディラートから出すのが吉です。
カサンドラは墓地に「戦士」がいないと存在価値が危ぶまれますし、調子に乗って出し放題とか書いちゃいましたが、ブリンガーはゴウエンの属性値が低いと真価を発揮しない上に返却されたらヤバいです。
ちなみに、

シールド3,4枚目のこのコンボもかなり強いです。
このシールド配置はニアさんがご考案されたとの事です(ニアさん有難う御座います)
魔の本性SSを生かす為に、オープンスキルでダメージを与えるカードを増やそうかな?と思ってたら、既にめておるさんが実行してました。
そちらのデッキは機会があったら・・・
(私のうきわ集めが終わったら)
あと5枚目のシールドは、

ブリンガーのカウンタースキルを考慮してコチラでも構いません。
このデッキの状態でも十分戦えますし、何よりもSP大量GETのチャンスがありますので使ってて楽しいです。
シールドの1,2枚目を花びら&祈りSSにした東方ヴァージョンも流行りつつありますが、私はブリンガーを出したいので環境が変わるまではこれでいきます。


それでは、良きカサンドラライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する