マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

勇起する英傑-太陽の決意-環境のザルデッキ

名前が変えられない呪いに掛かってるらんばーる。たんさんがザルグールデッキを教えてくれました。
コチラです(ドドン)

ご本人からのコメントですが、
最初のSS3枚を早めに切ってSP差を作り、続けてレベル6を2体場に並べて押し切るのが勝ちパターンです。
未だに初動ふわふわしているのですが、1枚目SSで自分の場の光やミアンがクローズ出来ると2、3枚目のSSを綺麗に当てやすいです。
奈落軍団ミッション進めることを目的としていたので高速詠唱3枚採用

3枚はいらないと思いますが非常に便利なカードなのでおススメです。
あと、暗躍する策士は打つタイミング難しいので一瞬の決断に変えた方が良いと思います(ザル、ガイエスとか並んでる時に打って帰還自爆も誘えそう)
またお守りで魂の帰還入れてますが、殆ど打つ機会ないのでこれも入れ替えて良いと思います。

との事です。

勝率はご覧の通りです@8割超え


この高速詠唱さんですが、私も使ってますがとても便利なカードです。
ローティアだと魔法以外のオープンスキルのダメージは限られてるので、相手の虚を突きやすいカードです。


奈落の軍団ではないのですが、最近ランク戦でよく見る様になりました。
AGI5からの選択してアクション終了出来るスキルは非常に強力ですし、地味に相手の墓地が消せるのも偉いです。


このカードは使ってる方が少ない気がしますが、奈落の軍団デッキなので採用はアリですね。


奈落の軍団てんこ盛りなので、このカードが入らない訳がないですね。
ミアンデルアで属性値上げやすいので、このカードを使ってもその後の展開がそんなに苦しくならない事が多いと思います。
返却と違って、墓地送りな上にこのユニットは場に出ますのでSP回収も可能です。
そういえばルティナも奈落の軍団でしたね。
上手い方は大型にルティナを刺しているイメージがあります。


環境が変わる寸前ではありますが、プレイングが磨ける素敵なデッキですので普段大型を使わない上に資産のある方は是非お試し下さいませ。

らんばーる。たんさん、有難う御座いました!
それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する