マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

サスキアを使ってみた

新デッキのお披露目デス!

せんまほです(またかよ)
いやいやいや、よぉく見て下さい。

サスキアを取り入れてみました。
覚醒状態ならSP2で相手ユニットを墓地送りにできます。
ガエターノやガイエスハートやアインハザードやら墓地に送れちゃうのです。
しかし、覚醒状態は攻撃した次のターンからです。
流石にスカーレットローズで同一ターン!とまでは狙ってませんw
なので、

このカード
魔法少女ではないのですが、サスキアを即座に覚醒させる事が出来ます。
サスキアがレベル4以上の月公国と知った時は歓喜しましたよ。
んで、いざ使ってみましたが・・・
悪くはないのです。
同系対決時にも活躍してくれましたし、大型相手には結構なプレッシャーを与える事が出来たと思います。
しかし、この諜報部隊が魔法少女ではないのでヘラのオープンスキルの対象にならなかったり、ベルおばさんがデッキに1枚しか入らなかったりといった部分が足を引っ張ってる感じでもありました。
結論としては微妙でした。
出してすぐに仕事してくれる覚醒型の方が強いという印象です。


★その他の解説
初手はヴァイオレットちゃん>充電型と出します。
相手に合わせてスカーレットかエスリアを出します。
サスキアはレベル4なので他のユニットを出し尽くしてから出したい所ですが、シールドの構成的にアインハザードが厳しいので、サスキアでどうにかするしかありません。
(前列に光の精霊とか置かれると厳しいです)

今使ってるせんまほデッキは少し構成が異なるのですが、基本的な事は↑の記事をご参照下さい。
本当は白大の記事を掲載する予定でしたが、結局完成には至らなかったというか私のプレイングがアレ過ぎて全然勝てずお蔵入りとなりました。
どなたか強い白大を教えて下さい、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する