マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

エターナル・カイザー改@メソロギア


先日エターナル・カイザー入りのデッキを公開しましたが、私気づきました。
「エターナル・カイザーだけで勝てるんじゃね?」

激しい一撃を一発ぶち込むだけのデッキになりました。
もう赤十字要素がほぼ無くなりました。
変更したカードを挙げていきます。

このデッキには天敵が多いので、それらを凍結したり破壊したりしてエターナル・カイザーさんの攻撃を通せる様にする必要性を感じました。

特にこのカオス・シルヴァーが相手の手札にいたら対策しないと、ほぼほぼ負けです。
アルフレッドは天候を変えられますので、竜巻や光明天候相手に活躍する場面もありました。


たまにしか使いませんが、破壊されてしまったエターナル・カイザーさんを回収する為に入れてます。
回収出来てもSP無くて苦しい場面もありますが、エターナル・カイザーさんがいないと勝てないので無いよりかはいいかな?くらいの気持ちで採用してます。


2枚から3枚に変更です。
本デッキの主役で、チャージャーを引ききって相手の手札に対策可能なカードが無いのを確認したら元気よく召還です。

こんな感じで気持ち良くなれます^^


※不採用となったカード

「カードを引きたい!」と思って入れましたが、クソの役にも立ちませんでした。


エターナル・カイザーさんが引けないと苦しいデッキですが、意外にも
1.SP増やせるカードをプレイ
2.赤十字装備を2回プレイ
3.赤十字装備で攻撃力UPしたカードでパンチ
これだけで勝てた試合が結構ありました。


一応ランキング150位以内には入れましたので、強さ的にはそんなに悪くないと思いますが、あんまり頭を使わなくても使えるデッキなので、長く使ってるとメソロギアが下手糞になってしまうかもしれませんw
対戦に疲れた時に使うのが良いと思います。
私はyoutube観ながら対戦する時に使ってます


そんなこんなで、皆様ごきげんようノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する