マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

エンペラー無しの赤@ロスアカ


エンペラーデッキからエンペラーを抜いてみました↓

奥義はライブラリーアウト狙い臭くなければ必ず「獅子奮迅」を選択します。
移動持ちのユニットで1パンで良いので入れられれば、ファイヤーボール&ナタリーと

このモーラなどで直接ダメージを与えて勝利を目指す感じです。
モーラの使用感は無くてもいい気がするけど、最近アグロチックな緑が増えてきた気がするので序盤に対応出来るユニットを少し増やしたいと思ってたので丁度良かったです。


枠の都合上クロエとナタリーが1枚ずつとなっておりますが、これはこれで悪く無いと思ってます。
・スペル2枚(4マナのカード2枚)→熟達者の暗殺ではなくファイヤーボール2枚だろう?
・5マナのカード6枚→ファイボ2枚、アクラハイル2枚と後何か2枚だろう?
こう相手が思考した時に、先にクロエを出せばナタリーが無警戒になりそうですし、ナタリーが先なら「クロエ入ってないのか?」と深読みしてくれそうでいいなwとかほくそ笑んでます。
アバターとスリーブをエンペラーにして「エンペラーデッキです( ー`дー´)キリッ」とハッタリかましたつもりが、6マナ以上のカード入ってないのが対戦開始時からバレてる事を忘れていたのは秘密です。


ロスアカはデッキのアーキタイプが少ないゲームなので、少しでも珍しいカードを使ってみたいと思う今日この頃です。
時間があったら「相手のデッキ内容を読む」といった記事を書こうと思ってます。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する