マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

魔法剣士デッキ@メソロギア

温い解説で定評のあるマイセンです、こんにちわ。
今回はechoさんから魔法剣士デッキを頂きました。

実は今まで魔法剣士を使った事の無かった私です。
このデッキのアタッカーは魔法剣士しかおりません。

攻撃力は4しかありませんが、コストは低く貫通持ちです。
相手のチャージャーやディフェンダーに合わせたい所です。


これこれ
チクチク殴ってきて、SP吸われるのがマジでムカついてたんですw
このカードの能力は「手札発動」なので、自身は含まれませんのでご注意を


私のエターナルカイザーさんがこれによく封印されて負けました。
使用した事の無い方でももうお気づきかもですが、魔法剣士達の能力は全て手札発動です。
単体ではクソの役にも立ちませんが、合わさる事により強力なシナジーを生みます。
一発攻撃が入っただけで「追加4ダメ&お前のSP6減らすわ&手札も2枚使えなくしたかんな!」とか言われちゃうと「ズルイ!」と思っちゃいますよ。


しつこい様ですが、手札発動なのでこの12コストのカードは12SP確保した状態で手札に握ってるだけでいいんです。
手札がたくさんあって「追加4ダメ&4ダメ&拘束拘束3ドロー!」とか言われちゃうと、

カードゲーム大好きな私もこんな顔になっちゃいます。


他のカードの説明は割愛しますが、相手の手札弱体化&拘束するカードが盛り込まれてます。
魔法剣士は攻撃力が低めなのと、ある程度手札が揃わないと機能しないからその下準備が必要なのだと思います。
echoさんにこのデッキを回すコツをおうかがいした所、
・アグロなど仕掛けの早いデッキは無理をせず、ライフを犠牲にしてでも焦らずにSPため込んで一気に手札効果を使って攻める!
・SP増やしたり手札効果を狙うデッキには、玄武で積極的に封印を狙って攻める感じ。

との事です。


echoさんはメソロギアのライバルだと思ってたのに、いつの間にか私よりも1000ポイント近く上に行ってて驚きです(置いてかれた)
私も追いつける様に、そこはかとなく頑張りたいと思います。
それでは、良きメソロギアライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する