マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

大樹の剣士入りの緑デッキ@ロスアカ

邪魔な相手ユニットを吹き飛ばしたり、自分のユニットを相手の目の前に運んだりと色々使い道がありそうな剣士さんです。

(剣士と言いながら木の枝持ってるよ)


先行カードが出たら使うしかないですよね!

実は最近青デッキでポイントを150くらい落としたのを緑デッキで100戻しました。
紆余曲折あり、完成したデッキに新カードを1枚ぶっこんだだけのデッキです。


向こう見ずのゴブリン
1マナの移動持ちはやはり優秀で、自プレイヤー横に出したゴブリンを次のターン真ん中に移動→相手の目の前にユニット出して結信!とか出来て便利です。
緑は他にも優秀な1マナがおりますが、このゴブリンの方が汎用性があります。


境界からの伝言
徐々に使用率が上がってきて、最近は緑なら当たり前の様に使われているカードです。
1マナの1ドローなので適当に撃っても良いところが偉いです。
遠距離攻撃の子に撃ちたい所です。


獣語の通訳者
これも抜けない1マナユニットです(可愛いし)
この子を放置すると結構取り返しのつかない事になるので、相手にした時は早めの処理を心がける様にしてます。


兵隊蜂 キュリー
デッキに入れたり抜いたり入れたり抜いたりして、結局生き残りました。
他のトークンユニットに比べバランスが良いというか、使いやすいと思います。
カード調整後は狼に変えようか悩み所です(両方採用もあるかもです)


ホブゴブリン
2マナ2/4は入れない理由がないです。


リコ
もう正式名称で書くのが疲れたので、省略する事をお許し下さい。
移動スキルはありませんが、2マナ2点の遠距離攻撃持ちは使いやすさ抜群です。
自プレイヤー目の前に結信した状態で配置するのが理想ですが、端っこにいてもなかなかのウザさを発揮してくれます。


待ち構えるエルフ
他に採用したい2マナのカードが色々ありましたが、挟撃で5点ダメージは捨てがたかったです。
2/3というスタッツも良いですね@シーハンターがHP3なら死ぬ程悩んでました。


ゴブリン呼び
ゴブリンの王様をずっと使ってましたが「いらねぇ!」と気づくまでに時間が掛かり過ぎました@いらない
孤高のゴブリンも使おうかと思いましたが、それまで入れなくても全然問題ありませんでした。


赤ずきんちゃん
私の中ではこのデッキの主役です。
遠距離攻撃出来る移動持ちってズルですよ、ズル!


キノコ
ずっと1枚刺しで使ってましたが、上手い人は2枚積んでる様なので私も2枚にしてみました。
1枚は雑に使えるのでイイ感じです。


彷徨う怪物
大樹の剣士を入れる際にコイツを抜こうか?と思いましたが、移動持ちのアタッカーを減らすと決定力不足になりそうなので辞めました。
自ユニットを贄に捧げなくても普通に強いです。


カンナ
これも何度も抜こうか?と考えましたが、やはり移動持ちの可愛い女子を抜く事は出来ませんでした。
可愛い女子なのに抜けないとはこれ如何に?


豊乳
焦って早出しして速攻ぶっ殺されたり、ドローし過ぎて負けたりする事もありますが、この人がいないと手札切れになる確率が激高なのは私が下手過ぎるからだけではないはず、きっと多分。


タイタロス
大樹の剣士を入れる為に1枚抜きました。
移動持ちの残響する思念体の採用も検討しましたが、ただいるだけで有利になるコイツには結構お世話になっているので、結局生き残りました。


ベビモス
かなり弱体化しましたが、それでもまだ現役なんだから元がどんだけ強かったんだよ!という話ですねw


こんな感じです。
無理に顔面殴りに行かなくても手札を大事に使って盤面アドが取れれば大体勝てます。
青相手だと気持ちは焦りますが、冷静に盤面を作ってく感じで回して下さい。
私はそれが出来てませんけども


新カードリリースまであとわずかですが、それまでは極力ロスアカの記事を書いていきたいと思ってます。
(メソロギアの記事を期待してる方はごめんなさい)
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する