マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ゴブリンデッキ改@ロスアカ

ゴブリンデッキをブラッシュアップしました。

獣語の通訳者はやはり必要でした。
ゴブリンの先導者も奥義を一気呵成にする必要があったので抜いて、大樹の剣士も必要なくなったのでリストラです。
代わりに入ったのは、

やはり普通に強かったです。
実は先日の段階では1枚しか持ってなかったので使わなかったのですが、2枚目が入手できたので採用する事にしました。


このカードを侮ってました。
スタッツは低いのですが、遠距離攻撃持ちなのとゴブリンの爆弾部隊をコピーして突貫出来るので、奥義の獅子奮迅と合わせて一気に6点ダメージとかが出しやすくなりました。
レアンドロをコピーして遠距離で殴るだけでも強いです。


あとは取り立ててご説明する様な事はないのですが、

このカードを使われて悶絶した試合がありました。
この「ゴブリンを1体破壊し~」のテキストですが、相手のゴブリンにも適用可能なんですよ@ズルイ
スタッツもそんなに低くも無いし、ゴブリンがもっと流行ってきたら採用しようかな?と思ってます。


これとマタンゴを入れたデッキも考案中です。
コンセプトがガラっと変わってきてしまいますが、これが2枚(またはメレオスでコピー)あればマタンゴが0コストでプレイ出来ますので、結信&挟撃で場を更地にしてキノコで埋め尽くす事が可能です。
問題は1ターンに要する時間が長くなるので、ターン終了になる前にやりたい事を完遂出来るかどうかという戦いになります。
この効果現環境でどこまで強いのかはわかりかねますが、今後絶対に調整が入ると思います(0コストはヤバイ)


この記事を書いたのは12/27なので、構築の甘さや説明の拙さなどがあるかもしれませんが寛大な心でお許し下さいませ(現在旅行中)
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する