マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

新プラトンを使ってみた@ロスアカ

最近までミニオンの事をユニットと呼んでいたマイセンです、こんにちわ。
今後は「ミニオン」で統一しますね。
お正月カードが思いの他強い様だったので、新プラトン入りの皇帝デッキを組みました。

クロノクロイツを2種4枚抜きました。

このカードのおかげで手札切れになる可能性が激減したので、アクラハイルを抜く事にしました。
アクラハイルは手札は増えるものの5マナなのに4マナ以下のスタッツなのと、アクラハイルを抜いた事でヘイグロト(3マナのクロノクロイツ強化の人)も抜きました。

代わりに入ったカードの一部です。
押し出し効果は自ミニオンにも有効なので、ネテロ会長みたいな使い方も出来ますし序盤プレイヤーの目の前に出されたミニオンをどかす事も出来て使い勝手が良いです。


この手のイラストのカードは使わずにはいられないのです
移動の1ダメの効果ですが、相手プレイヤーのライフを地味に削れるだけではなく複数の相手ミニオンにダメージを与える事が出来ます。
2マナで攻撃力3ある移動持ちを採用しない理由はありません。


<その他のカード>
セレン
クロノクロイツを減らした上に他にも優秀な1マナのカードはありますが、挟撃時の効果が強いのと1マナのミニオンは最低4枚欲しかったので残しました。


悪意ある検閲
スペル満載のデッキが増えてきたのと、同系対決時でもファイヤーボールをハンデス出来るだけでも相手の予定が狂いますので1枚だけ入れました。


ナル
入れたり抜いたりを繰り返してるカードですが、小型ミニオンを展開するデッキも多いので再び採用しました。


秘術の継承者
ネテロ会長でも良いのですが、最近はこれがお気に入りです。
攻撃力が10点を超えたこのカードをエレナで相手の眼前まで押し出した時に脳汁が出たからです


奥義は基本的には雲外蒼天ですが、レリック多めの相手やライブラリーアウト狙いの相手にはそれぞれ対応した奥義に切り替えます。
とにかく新プラトンが強く、同系対決時には如何にこのカードを上手く使いこなすかで大体勝負が決まってしまいます。
赤は無限キノコが流行りですが、皇帝もまだまだ現役でいけそうです。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する