マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

ルクソールのガーディアン

今更ながら思ったのですが、ルクソールのガーディアンはズルいと思いました。


他の勢力ならハデスだからアグロの可能性大、コントロール調かもしれないけど戦い方を変える必要はないな、とかトリニティのガーディアンならアグロは警戒しなくてもいいかな?とか大体わかるというか、マリガン時に悩む事がありません。

対してルクソールはガーディアンイシスでもアグロだったり、アヌビスでもコントロールだったりするので予想が立てずらい上に強かったりするので、「この人さっきまでイシスでコントロールだったのに今回はメネス出してきやがった!」みたいな事になるとなす術なく負けてしまう事もままあります。

現環境で対戦相手が何をしてくるか1番読みずらいのがルクソールだと思うのですが、ガーディアンまで汎用性に富んでおりますのでこの点がルクソの強さの秘密だと勝手に納得しております。

とは言っても本日のアップデートでイズモ(主にスサノオ)が強化されるとなると、ルクソールを使用される方は激減しそうな気もしますのでその内そんな風に思う事もなくなるかもしれません。

アプデというか、カードの修正で私が最も注目しているカードは【神獣像の祈祷】です。

砂漠ルクソではなくアグロに入れて使ってみます。


途中からルクソールのガーディアンの話じゃなくなってしまいましたが、取り敢えずアプデが楽しみですね(*´ω`*)という事で今夜は失礼させて頂きます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。