マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

バーサーカーデッキ@メソロギア

今回ご紹介するデッキは、こらショさんから教えて頂いたバーサーカーデッキです。

このデッキのアタッカーは、

この2体となります(もっと多いイメージがありました)
攻撃力は高いけど「絶対召還」の効果があるので使いにくそうで、今まで使うのを控えておりました。
今回はこらショさんから解説を頂いておりますのでどうぞ。


自分のSP確認しながら上から殴るデッキになります。
アグロ系には強く、苦手は白騎士、悪魔やダークネスキャット・エリカなどの盤面破壊、ホーリーのバウンスは厳しい。
環境は逆風ですが2パンで終わるので相手が少しでももたつくと勝ちが拾えます。
キーカードはフリーズアーチャーでディフェンダーや手札発動を上手く止めるのが大事です。
狂音のデッド採用は、バーサーカーを出せない時に破壊出来るので相性が良いです。
修正案としてはアリシアでSP20からリーサル見えるのでアリだと思います。
あとは道具屋シャルでトップ確認するのも強いかと。


との事です。
ちなみに、

このカードは、「グラビティドラゴンなどで詰まないように入れてます」との事でした。

一度使ったり捨てたバーサーカーをリサイクル出来るカードです。
私は記憶力に自信がないので、これが見えたら相手の墓地を確認する様にしてます。


実際私もこのデッキを使わせて頂きましたが、1試合に掛かる時間が短くサクサクとこなせました。
最近遅延プレイする輩が出没してきましたので、そういった災難で温まった時はこういったサクサク行けるデッキを使って嫌な事を忘れるのが良いと思います。

こらショさん、この度は誠に有難う御座いました。


私もアクション対魔忍だけでなく、メソロギアも頑張りたいと思います(ホントですよ)
それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する