マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

勾玉の話@アクション対魔忍

カードゲームとアニメのブログを書いてるのに最近は「対魔忍の人」と認知され始めているマイセンです、こんばんわ。
今回もアクション対魔忍の記事なのですが、

ユキカゼちゃんが戦闘力5マンを超えました(ヤッタネ)


んで、今回は勾玉についての記事を書かせて頂きました。

こちらは武器の画面です。
武器には勾玉をセットする事が可能で、精錬するごとにセット出来る勾玉の数が増えていきます(最大4つ)
この勾玉の効果がバカに出来ないのです。

勾玉は研磨する事によりスキルが加わります(効果はランダム)
最大5つまでセットする事が可能で、効果も強力なものがあります。
上記の画像で2つ目にセットされた「最大HP6.8%増加」ですが、他の項目で最大HPをここまで上げようとしたら結構大変です。
他にも「全ての敵への与ダメージ3.0%増加」などもありまして、これは純粋に攻撃力3%UPと捉えていいと思います(強いです)
4つの勾玉に各5つずつスキルをセットすれば、20個のスキルが得られる訳です。
これは絶対にお得です。
※スキル枠の追加は勾玉研磨で可能です。
「再設定」については、気に入らないスキルをランダムで別の効果に変更する事が出来るのですが、ゴールドも掛かりますので勾玉研磨が全て終わってからで良いと思います。


私はSRの勾玉を入手するまでは勾玉研磨をしなかったのですが、
「最初はRの勾玉でもいいから使うべき」
というご意見も目にしました。
SRの勾玉は中級のミッションでも入手可能なので、個人的にはSRの勾玉を入手するまでは研磨しないで別の事に素材やゴールドを使った方がいいかな?と思ってます(あんまり自信はありません)
それとどの勾玉が強いのかについては私も悩んでおります。
ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。


★まとめ
・SRの勾玉を入手するまではRの勾玉で我慢する(研磨はしない)
・SRの勾玉を4つ入手し、各5回ずる研磨する
・勾玉研磨が出来なくなったら再設定して、好みのスキルが出る事を祈る
・どの勾玉が強いかわかったらマイセンさんに教えてあげる


こんな所でしょうか。
今回は内容の薄っすい記事になってしまいましたが、次回は頑張るのでお許し下さい。
それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する