マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

cv.立木 文彦@ロスアカ

ロストアーカイブの魅力とは?
ゲーム性やイラストの素晴らしさなどが挙げられますが、忘れてはいけないのは声優陣が豪華という事です。
今回はこのカード

エンペラーに声をあてている立木 文彦さんにスポットを当てた記事となります。
「声優とは気にした事ないから知らなーい」
という方も少なくは無いかもしれませんが、立木さんは超有名な声優さんです。
総合格闘技イベントPRIDEのナレーターとしても有名ですが、勿論アニメにおいても超一流の実績をお持ちです。
例えば、

ビー・バップ・ハイスクールのトオルとか・・・
え?知らない?
古すぎるって?
私超好きなのに
では、コチラは如何でしょう。

逆境無頼カイジ
のナレーション
「カイジ 二日続けて豪遊!」
カイジ自体原作からして面白い作品ではありますが、アニメ版は立木さんのナレーションあってのモノだと思う私です。
更に、

エヴァンゲリオンの碇ゲンドウ役としても有名です。
とっても高圧的でサイコパスな碇ゲンドウですが、この気難しい人の演技も立木さんだからこなせたのではないでしょうか。
昔は立木さんの声を聴く度に「ゲンドウか?」と思ってしまった程に印象深いキャラでした。
他にも

銀魂で、マダオこと長谷川さん役も演じておられます。
碇ゲンドウと同じ声で、このグラサンが本体とか呼ばれているホームレスがしゃべるんですw
更に、

銀魂の実写版には立木さんご本人が出演されております。
勿論長谷川さん役です。
イメージ通り過ぎて逆に怖いですw


他にも色々ご紹介したかったのですが、今回はここまでにしておきます。
アニメオタクの私としては声優ネタは外せない所なので、今後も色んな声優さんの記事を書く予定です。
次回の声優さんネタは女性の方を予定しております(お楽しみに?)
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する