マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アグロを意識した赤(おまけ)@ロスアカ

最近余りにもアグロの緑に負け倒したので組みました。

アグロ絶対に許さないマンデッキです。
対策カードはこの2枚です。

今時使わないだろ?というこのカード
緑はスペル無効のカードが多いのでは?と言われそうですが、1ターン目に出されたHP3を倒せるのが偉いんです。
特にあのマナ増やす妖精は許せません。

小型対策といえばこの子です。
2点ばらまき&雲外蒼天で盤面をひっくり返せる時が結構ありました。
赤相手でも腐る事はなく活躍してくれました。


一応このデッキでアグロは狩れましたし、スタンダードな赤相手にも悪く無い戦いが出来ました。
しかし、ファイボもナタリーもいない上にファイアージャベリンは後半腐りやすいので、少々決め手に欠けるデッキです。
正直青は相手にしたくない所です。
深夜や平日のの日中などマッチングしずらい時にアグロと当たった時に、このデッキに持ち替えて再戦を狙うというのが汚い賢い大人のやり方です(?)
アグロに一泡吹かせてやりましょう。


<おまけ>
新カード情報です。

イラストアド高いですね(イイデスネ)
マリオネットのスタッツが0/1とかでもめちゃんこ強いと思います。
豊乳さんがいたら1ダメ1回復5枚ドローとかw
結信もしやすいですし、これはもう緑使うなら必須ですね(レジェンドだけど)


呼応する戦鷲よりも総合的に強いは強いのですが、使い方が異なるので従来のデッキに入るかどうか・・・?
と思いましたが、ブヒコーンベビーを出してこれで押し出して更に移動までしたらブヒコーン2枚引いてこれますね(要5マナ)
おじいちゃんを無理やり押し出しても火の玉ドロー出来ますし、ミニオン多めの青にも入るでしょうし使い道が多そうなので強いと思います。


現在出ている情報は以上です。
新カード追加は3/25(水)です@楽しみですね。


それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する