マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

オススメのレア@ロスアカ

レジェンドカードのリセマラ表みたいなのを作って満足していたマイセンです、こんばんわ。
リセマラとかカード生成ってレアカードも結構重要ですよね?
っという事で今回はロストアーカイブのオススメレアを各色3枚ずつピックアップしました。


2マナで出せて3ダメージを与える事の出来るミニオンは他にもおりますが、HP3もあるのです。
更に召還時のダメージは押し出し効果もありますので、邪魔な相手ミニオンを端に追いやったり、自ミニオンを相手プレイヤーの鼻先まで移動させる事も可能です。
他の2マナミニオンで代用できそうなイメージがあるかもですが、赤を使うにあたって必須ともいえるカードです。
あと可愛い

「ナーフされるべきでは?」と早くも囁かれている強カードです。
場から離れた時にレリックを召喚し、何度でも復活(手札に加わる)するのでとてもやっかいです。
「出される前にハンデスすれば」と思っても2ターン目には出せちゃいますし、出したら即パンチ→レリック化→相手ターンで再び召還→パンチ→レリックの繰り返しになるのでなかなか難しいです。
このカードの為だけに奥義を明鏡止水にするのも悔しいです。
3マナになっても使われそうな気がするのですが如何でしょうか?
取り合えず赤を使うなら必須中の必須です。

少し悩みましたが、赤を使う上でこのカードも必須だと思います。
スタッツお化けな上に好きなマスに移動出来るとか凄いです。
唯一の弱点は種族がドラゴンな所でしょうか(ゴブリン勇者に狩られるので)


揺り篭バーン以外では大体デッキに入る可愛い子ちゃん(死語)です。
どんな強いミニオンでも手札に戻せますし、自分の魔導工作員を戻して再利用する事も可能です。
青使うなら絶対に入手して下さい。

必須とまでは申し上げませんが、調整によりとっても強くなった聖女様です。
幸が薄そうで脆弱な見た目に反して、初撃を無効化する事が出来ますので生存率は高めです。
存在するだけで相手としてはやっかいなので、雑に配置しても問題無いくらいに強いです。

この鷲も揺り篭バーン以外なら大体皆さん使ってます。
このカードをプレイする前に2枚目の戦鷲を引いてしまうとガッカリ感が半端ないのですが、好きなマスに移動出来るスキルを持ってますので3マナ3/3というスタッツでも全然許せます。
ブヒコーンベビーと相性も良いので余裕があったら生成をオススメします。


今回ご紹介したカードの中では一番評価が低いかもです。
とても強いミニオンで、別にゴブリンを多めに入れなくても採用可能です。
(このカードとゴブリン勇者を2枚ずつの計4枚とかでも)
今の緑は獣ミニオン中心の構築になりがちですが、それでも召還時に手札が減らないのはとてもありがたい事です。
将来性という点からもゴブリンデッキが強くなる可能性もありますので、無理をしてまで入手する程ではありませんが、現状緑のレアカードの中ではトップ3に入ると思います。

元々悪くは無いスタッツなのに、移動するだけで+0/+2されるという超お得なミニオンです。
しかも挑発持ちな上に種族が獣です。
カード名が「自信過剰な」となっている割に堅実なヴィクトリオです。

将来的に評価が下がる可能性も無きにしもあらずですが、現状緑といえばアグロなのでこのミニオンは必須に近いと思います。
撤退時にバフがリセットされてしまいますが、そんな事をビビってたら緑は使えません。
数で圧倒して倒させなければ良いのです。


以上です・・・あっ!

この人を忘れてました。
6マナで使いずらいイメージもあるかもですが、それに見合った強さがあります。
最近は好機の召還で早出しするのがトレンドです。
シセラでシセラを引けるのは不味いと思います^^;


また環境が変わったらこんな感じの記事を書かせて頂きます。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する