マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

4/30に追加カードが出ますよー@ロスアカ

先週の水曜日に追加が無かったから今月は無しなの?
と思われた方もいらっしゃるかもですが、4/30(木)に追加があります。
コロナの影響かな?とも思いましたが、今月は5週ありましたのでそのせいかなぁと思います。
テキストは変わるかもですが事前に出ているカードを見ていきたいと思います。

攻撃力0ですが、結信したりレアンドロがいたりすれば0マナ移動で殴りに行けますし、結信の元としてしぶとく場に残るだけでも結構ウザいと思います。
しかも撤退時1ドロー付きなので倒されても損しませんし、自ミニオンの贄にする使い方も効果的かもです。

後方のミニオンが自分のだったら困りますねw
悪くは無いと思うのですが、赤の5マナ帯はクロエとナタリーがいますので、それらと併用して使えるか次第だと思います。
ファイヤーボールを抜いてこれを入れたら決定力不足になりそうなので、悩ましいですねぇ

スタッツは残念ですが、ヴァレリや星の嵐対策になりそうなミニオンです。
緑相手にこれを出されるのは仕方ないと割り切れるのですが、クロノクロイツなのでシセラの効果で持ってこられちゃうのはちょっとちょっとですねw
青対決で「お前の星の嵐は無効www」とかされたらスマホぶん投げたくなりますね。

2度見しました。
ヴァレリやシセラに撃ったら強いのは言うまでも無い事ですが、序盤ブヒコーンベビー等の低マナミニオンに雑に撃たれてもウザそうですし、魔導工作員がHP4になって3ターン目なのに倒せないぞ!とかなっても頭にきそうです。
1ドローのテキストを消したら使用率下がると思いますが、スペル無効の効果を消しても普通に使われそうです。

3度見しました。
「青にこんなカードは不味い」というツイートを目にしましたが、青じゃなくても不味い気がしますw
相手ミニオンのテキストもパクれる上に遠距離攻撃持ち
コピー可能なのは自ミニオンのみで遠距離攻撃は消すとかにしておかないと不味いんじゃないなぁ・・・


今回は青推しに見えますが、それを上回る強カードが出るのかが気になります。
強い青!
青メタの緑!
緑メタの赤!
といった不健全な三すくみになりそうな未来が見えます。


新カードの話はここまでです。

現環境最後のデッキ投下です。
結局リーザがデッキに戻って無難な感じに落ち着きました。

変化点としてはこのカードくらいです。
ブヒコーンベビーと相性がいいし、機構少女対策にもなって良い感じでしたが2枚はいらねぇ!といったあんばいです。
(いつもデッキを弄り倒して結局ゆーかりさんが使ってるデッキに近い形に落ち着くのはいつもの事)
今月はプレイ数が少なかった割に50位以内には入れそうな感じです。


なんにせよ新カードが楽しみです。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する