マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

青いデッキを二つ組んでみたけれども@ロスアカ

新カード入りのデッキを一応組んでみました。
ゆーかりさんがシセラ1枚しか使わないマンなので、マネてみました。

実はこのカードあんまり使ってなかったのですが、使用率がかなり高いみたいなのでこれもマネして入れてみました。
「緑相手にスペル無効にされたら撃てなくね?」
と思ってたのですが、全然そんな事は無かったし同系対決時にも役に立ちました。


気になる新カードの使用感について

序盤から終盤まで使えて便利でした。
ブヒコーンベビーの生存率は上がるし、ヴァレリやシセラとも相性が良かったです。
しかし、どうしても無くては困るという程では無かった気がします。

今回追加された青3種類の中では一番強いと感じました。
黙殺の聖女をコピーしてもヨシ
魔導工作員をコピーしてもヨシ
吟遊詩人をコピーすれば、火種を撃つ度に回復していきます。
相手のニティカやシセラをコピー出来ればかなり美味しい上に、遠距離攻撃持ちなのでこれは手放せなくなりそうです。

赤相手でも緑相手でも活躍してくれました。
緑は盤面を制圧して「どや!?」って出来ますけど、少しずつ相手のライフを削っていく赤とかは死滅しそうです。


強そうなカード盛りだくさんのこのデッキですが、移動持ちのミニオンが少ないのでブヒコーンベビーが活躍しにくかったりします。
あとスペル対策バッチリな緑相手に泣かされる事も多かったので、改良の余地はかなりありそうです。


もう一つデッキを組みました。
こちらは信仰の嵐、シセラを抜き、生命の息吹とヴァレリを減らしてます。
代わりに軽めのミニオンを増やし、緑相手にもどうにか戦える様にしたつもりなのですが・・・
スペルの枚数が少ないので吟遊詩人が今一つだったり、青対決時にぐだると決定力の差で
負けたりとまだまだ課題が多いです。
使いたいカードは山ほどありますが、コンセプトをもっと絞って精度を高めていきたいと思います。
よさげなデッキが御座いましたら、是非お教え下さいませ。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する