マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その360 おじさんとマシュマロ

評価:★★★(おじさんが可愛いショートアニメ)


あらすじ

中年サラリーマン・日下に思いを寄せる同僚のOL・若林は、彼に接近するために彼の大好物であるマシュマロで彼の気を引こうとするが、その気持ちには気づいてもらえない。

果たして若林の思いは日下に届くのか?

おじさんとマシュマロ - Wikipediaより抜粋


おっさんとOLのラブコメです。

主人公の日下 幅広(ひげ はばひろ)
メタボ体形で口ひげを生やしており、若林さん(後述)からは「ヒゲさん」と呼ばれてます。
性格はすこぶる温厚で、元気田堂が製造・販売している「食べっこマシュマロ」が大好物
(超好き)
元気田堂に月一で工場見学に行っており、工場とそこで働く人々への感謝と商品に対する愛情に溢れた態度から、工場の人々に「妖精」と呼ばれて親しまれてます。

メインヒロインの若林 伊織さん(cv.喜多村英梨)です。
日下の同僚のOLで24歳。
普段はクールですが日下のことが大好きで、彼の気を引くためにマシュマロを手渡しなどでプレゼントしようとします。
しかし、日下はマシュマロの方に気が向いてしまうためになかなかその思いに気づいてもらえない為、

口移しや「あーん」させたり、また自らの肉体を惜しみなく差し出そうとするなど行動がどんどんエスカレートしていきます。
日下との子が欲しくて堪らないおじさん大好きっ子です。


ここまでの紹介で「下ネタ強めの作品かな?」と思われるかもですが、下ネタも笑える方向でエロくはありません。

マシュマロで釣ろうとする若林さんと、釣られてしまうおじさんのやり取りが面白い作品です。

EDもカオスな感じです。
私の中では好きなショートアニメTOP10に入ります。
3分半くらいのショートアニメなので、興味を持たれた方は軽い気持ちでご視聴なさってみて下さい。
それでは、良きマシュマロライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する