マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

アスガルドのデッキ3つ

EXバトルが終わったのでようやくランクマッチに専念できます。
アスガルドのデッキを10個くらい作りましたがガーディアンロキのデッキだけは弱すぎて漏らしそうになりました:(;゙゚'ω゚'):


比較的勝率が良かったデッキ(3つ)をご紹介させて頂きます。


まずは地形アスガルドです。
前に使っていたものに手を加えました。
大石像とケツァールのコンボはなかなか強力である程度地形が貼れればかなり有利に戦えるのですが、それまでは厳しい(特にアグロや同型)為、氷矢なんかが入ってます。
正直地形対策満載の相手にはきついです。



自分の中ではスタンダードなアスガルドです。
彷徨うゴーレムがジアーと相性悪いのですがそこはプレイングでカバーです。



最近お気に入りのデッキです。
ベルムちゃんを生かしたデッキを組もうと考えたらジアー入りのアスガルドとなりました(ついでに妖精おばさんも投入)
ベルムちゃん、サナム、ターニャと展開力のあるユニットのお陰で全体除去を打たれてもすぐにジアーやベリザリオを生かせる場に出来るのが強みです。
先のスタンダードなアスガルドデッキもですが思い切ってシギュンを抜いてしまいました。シギュン抜きでもエイルの癒しがあれば何とかなるかな?と思ってます。
地形対策はやはりオイルではなくヨトゥンの降雹がベストチョイスだと思いました。
サルファーの枚数は未だに悩みながらですが2枚入りで落ち着きそうです。


もうそろそろ本気を出さないと9月が終わってしまうので、早く柱となるデッキを決めてランクマッチ上位を目指したいと思います。


(´-`)oO{1位は遠いなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。