マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

青しか使えない体に@ロスアカ

最近は緑が強いそうなのですが、私は青しか使えない体になってしまった様です。

今メインで使用している青デッキです。
火種を2枚にしたかったけど、生命の息吹も使いたかったので1枚ずつ採用
魔封じの遺跡を貼られるとめちゃんこキツイのと、機構少女対策も兼ねてエアライダーを1枚だけ入れてます。

予想以上に活躍してくれたのは吟遊詩人で、コイツがいれば火種をいくら使ってもHPが減りませんし、スライムでコピーすればむしろ増えます。
残りHP1で火種を使用すると死んでしまいますが、遠距離攻撃持ちで凄く助かりました。

このデッキにおけるシセラはおまけの様な存在なのですが、たまにシセラの効果でアルミルスを引いてこれた時は試合がかなり有利になりました。
吟遊詩人同様火種を撃ちまくれますし、対戦相手も優先的に排除しようとしますので、おかげで他のミニオンが生き残って勝利するという事が多かったです。


アグロのぶんまわりや同系対決時にハンデス喰らい捲り or 星の嵐が引けないとかはどうしようもありませんでしたが、どんな相手にも比較的安定して戦えたので満足しています(レーティング的には1600前後でした)
私のプレイングがアレだった事を考えれば、上手い方が使えばもう少し上を目指せるかもしれません。
カードの調整が入るまでは、このデッキとぶたさんに教えて頂いたデッキでランクマをやろうと思ってます。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する