マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

2020/05/13調整カード一覧@ロスアカ

油断してたら調整が来ました(よかったです)
今回は16種類もありますので、順に見ていきましょう。

元々が弱かったので、妥当だと思います。
青が多い環境なのでスペル無効は偉いです(スキルも効きませんし)

これは使用率が爆上がりしそうです。
赤の使用率が20%くらいしかないので、これ位の調整は必要かもですね。

たまに使われると焦るカードでしたが、3マナなら使う方が増えそうです。
個人的にはこれよりも不法監査とファイボを優先したい所です。

3マナ帯は凛、悪魔、中将、ステラ、ナル、プラトンなど優秀なミニオンが大量におりますので、攻撃力が1上がったくらいでは誰も使わないと思います。

緑の高慢な姫猫がそこそこ使えますので、悪くはないと思います。

赤の3帯は(ry

悪く無い調整ですが、6マナ帯はエンペラーでないと厳しそうなのでどうでしょうか。

深淵の騎士→プラス調整
苦悩売りの悪魔→プラス調整
冥府からの使者も強化されましたので、これは試してみたいと思います。

セシリーとは異なり、教官が倒されても一般兵は残りますが・・・
キールフェット中佐と合わせて使うか、エンペラーでダブル結信狙いかとなりますが、緑相手に一般兵を召喚するマスがあるかどうか心配です。

これは良調整だと思います。
緑相手にどうなの?という気はしないでもないですが、深淵の騎士や冥府からの使者と合わせて使ってみたいと思います。

元々が重たかったので適正なコストになった感じです。
結局緑のスペル無効にどう立ち向かうかが青の課題なので、3マナで撃てても最大マナが下がるのはちょっと厳しい気がします。

元がかなり微妙だった訳ですが、種族限定なので使いずらいと思います。
エルフとゴブリンと獣も対象だったら良かったのにw

シセラやヴァレリが大暴れしたので仕方ありません。

元々週末のイベント用のカードだったので、調整しなくても良かった気がしないでもないです。

これは強そうに見えます。
ウィスプとかセシリーのトークンを食わせとけばいいので、2マナ4/6とか強そうですがどうなんでしょ?

これよりかはミミズクの店主の方が強そうです。


今回は赤↑青↓緑→って感じですね。
シセラには調整が入りませんでしたが、好機の召還が4マナになったのでまぁいいかな?と思ってます(私はデッキに1枚しか入れてませんし)
とりまハンデスデッキを組んでみます。
今ちょうどレーティングが1600なので、1550までは我慢して使おうと思います。
新デッキは週末までには何とか形にしたいと思います。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する