マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

各対魔忍の評価(アリーナ編)@アクション対魔忍

各対魔忍の評価(操作性編)
各対魔忍の評価(TA編)
今回はアリーナの評価です。
講師は今回もつむぎさんです。
それでは、お願いします!

アサギ先生:評価C+
最大の攻撃は通常攻撃というキャラ。
UR藤林夕乃の登場により、使い勝手が向上。
無敵時間を利用した通常攻撃の破壊力が魅力的(だいたい無敵の無くなった次戦で散るけど。。)
アクメンテバイカーさんのサポーター構築に感謝!

さくら:評価D
影回天が強いけど、保護サポーターで統一する必要がある。
SR御堂遥をメインにすると、何故かタコ殴りにあって攻撃出来ずに終わる。。
URふうま天音をメインにしてタコ殴りを回避できますが、連勝重ねると火力不足感が否めない。
通常攻撃が強いキャラでは無いため、スキルのリキャスト時間中をどうするかというところ。
現環境には個人的には向いてないと思われる。

ゆきかぜ:評価B
開幕のぶつかり合いで間合いが取れれば、一方的に攻撃が出来るパターンにはまることが多い。
エミリーと違い通常攻撃にのけぞり効果があるため、攻撃がヒットした相手がバックステップを使い、間合いが離れる。
無敵スキル持ちのサポーターを使うと、結構簡単に遠距離のアドバンテージを取れる。
相性どおり凜子がカモになる。
実は、紫のスーパーアーマー、さくらのような突然間合いを詰める影回天が苦手。

R子:評価C
一時期はバトルアリーナで8割近く愛用者がいましたが、そのポジションはエミリーに奪われ対魔忍。
流星群を最大限に生かすため、保護サポーター(青)統一の構成が主流。
単発威力は最高峰だが連勝を重ねると、単発のため回避された場合のダメージ損失が大きい。。
保護サポーターの統一なら風切りで相手にスタンがはいるので、流星群をそのタイミングで当ててくれるといい感じ。
個人的にはDPSがアサギより低いため評価を下げた。

紫:評価D
スキルで使用されているというより、URメイジャーとともに使われている印象。
実はエミリーに対して相性が良い??
自分自身があまり使用していないため、評価が低くなりがちですが、一瞬で間合いを詰めるスキルも持ちスーパーアーマーも持っているため、ポテンシャルは高いのかも??
※唯一バトルアリーナ専用武器を後回しにしてしまったキャラ。

スウ:評価E
闘技場で使ってる人がいたら希少な存在。
特に相性が良い相手もいない。
リーチが短い、敵を浮かせる空中技がない、奥義は無敵効果付与だけどダメージに期待できない(かつ相手奥義は貫通してしまう)と、悲しみを背負ったキャラ。
スーパーアーマーも付与出来るスキルはあるが、紫と違い発動するには被弾が条件だったりと汎用性に欠ける。
個人的に押し負ける印象が強い。
ゆきかぜ、紫のようにアッパー修正を期待するキャラ。

不知火:評価E+
極限回避系に強いスキルを持っているが、バトルアリーナに置いて極限回避系スキルの発動は期待してはいけない。。。お守りスキル。
URスピカの登場により、制圧サポーター統一によるスキル『閃光』の爆発力に期待!してみたい。
風車については発動した場所に留まってしまうため、相手に逃げられやすい。
ゆきかぜに相性がいいはずなのに、自分が使うと近づけずに倒されている印象。
バフ効果スキルはもっているけど、全キャラ唯一、相手にデバフ効果を与えるスキルを持っていない珍しいキャラ。

エミリー:評価A
現状バトルアリーナで最も強い。
通常攻撃が止まらない(色んな意味で!)
伊勢和香のサポータースキルでやっと無効化。
常に攻撃を当て続けてくれるため、不動の最強アタッカー!
『ホーミング・バレット』『グラビティ・ホールド』等、高威力スキルを持ち、『グラウンド・ショック』で近接キャラの攻撃を空中エスケープ。※打ち上げ空中技には。。。
現状、ランキング100以内の9割は使用している。
対策立てなきゃ3人抜きされることもしばしば。。。
機械属性って強いよね。。

紅:評価B
魔物型の近接戦闘キャラ。
通常攻撃の威力も高く、打ち上げ技である『螺旋斬』は範囲ほどほどにありなかなかの使い勝手。
『風返し』中の防御力は異常なほど硬い。
新規参入のキャラのため、サポーターの組み合わせ、スキル構成などは、研究の余地あり。
魔物型のため、エミリー(機械型)のように対応策を立てないと暴れられてしまうキャラ。
近接キャラのため、自分が使うとエミリーほどの活躍はしていない印象。


以上
纏めるとこんな感じです。

アサギ→まぁまぁ
さくら→まぁまぁ
ゆきかぜ→使いやすくてアリーナ強いのでオススメ
パイセン→ちょっと不遇
紫→ちょっと不遇

スウ→タイムアタックを頑張るしか無い
ママン→修正に期待
エミリー→ズル
紅→強い


つむぎさんのおかげで素敵な記事が書けました(私は殆ど書いてないけど)
本当に有難う御座います。
この評価はあくまで目安で、武器やサポーターによって評価が変わる事もありますし、今後も能力修正があるかもしれません。
このゲームはどのキャラを使用してもクリア出来ないミッションはありませんので、個人的には好きなキャラを使う事をオススメします。
※りんこパイセンに関しては修正前の評価です、ごめんなさい。
ご参考になりましたら幸いです。
それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する