マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

各対魔忍の評価(TA編)@アクション対魔忍

先日各対魔忍の操作性についての評価をしましたが、今回はタイムアタック向けかどうかの評価です。
評価と解説は今回も

つむぎさんにお願いしました。
以下はつむぎさんのご解説となります。


TAにおける評価(カジュアルユーザー向け)
TAは各ステージの最初から最後までのクリアタイムを競うモードです。
装備や操作が生半可だとステージ途中で倒されることもしばしば、逆にしっかり準備してると敵が豆腐のようにスパスパ倒せます。
厳選装備では無いことを前提に、各キャラの適正について評価します。
※評価はA~Eランクまでの5段階です。

アサギ先生:評価D
通常攻撃は強いが、多数の敵に対して同時に対応するのが難しい。
慣れない内は被弾して、ステージ途中で倒れることも。。。

さくら:評価A
当初のタイムアタック上位は、ほぼさくらが独占。
影回天の威力が高ければポップした雑魚を次々倒してくれる。

ゆきかぜ:評価D+
単発威力が低め、貫通技は持っているが直接的な攻撃になるため、敵を倒すのに時間がかかりやすいかも。
逃げながら戦えるので、クリアはしやすいです。

R子:評価D+
流星群にどれだけ巻き込めるかが勝負!
ステージによっては上位に食い込むところがあるので、相性によるかも?

紫:評価E+
メンテナンスにより、アッパー修正を受けて通常攻撃速度は早くなったけど、広範囲の敵を一気に片付けるのに時間がかかりがちかも?
威力は高いのでクリアタイムは伸び辛いけど、ステージクリアはしやすい。

スウ:評価B(玄人向け)
攻撃速度の速さ 奥義の特性上使い方によって効果を最大限に活用出来るキャラ。
マイセンさんの過去記事から、アサルトさんを参考に!

ママン:評価D
スキルは高威力、広範囲と持ち合わせているのものの、隙が大きかったりするかも?
一応、極限回避スキルが自動攻撃系なので、上手く使えば化ける??

エミリー:評価C+
可も無く不可もなく使えるキャラ
操作が慣れなくてもある程度頑張れちゃう『ゼロ・システム』が強い。
ただ、タイムを短縮する伸び代は少なめかも?

紅:評価C
通常攻撃やスキルが強めで、広範囲の敵を一蹴するスキルは無いものの、近場で固まっている敵がいれば一網打尽にできるのが強い。
『神眼』もクリティカル確率が上がるので、威力の底上げが出来る。


カジュアル目線でTA評価をしましたが、TA上位を狙うのであれば、武器、サポーター、勾玉の厳選、ステージおけるパターンの最適化や操作テクニックが求められるので、TAを極めるのは奥が深いと思います。
<以上ここまで>


との事です。
やはりさくらちゃんを使うのが一番の様ですねぇ(スウは上手い人用だし)
次回はアリーナ編の記事になるか別の記事になるかはまだ未定です。
つむぎ先生の次回作にご期待下さい。
それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する