マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

まつたけさんのチャージデッキ@百鬼異聞録

今回は前シーズン大名士、今シーズンも既に名士になられたまつたけさんから新デッキのレシピと解説を頂きました!
オール新式神のデッキレシピです。
以下はまつたけさんのご解説となります。
-----ここから解説となります-----

チャージデッキ
チャージを貯めて強いレベル3で勝つデッキです。

重要カード

唯一の圧縮可能なドローソース
これが無いとハンドが回らないので最優先キープ

誘発で撃つ事で2ターン相手の式神を止める事が出来ます。
相手のレベルアップ=使いたい式神な事が多いので、余裕のある時に狙いたいです。

法術を2回撃ってくれるのがポイントです。
「食いしん坊」が6点回復になってりします。
煙々羅が気絶しても分身は倒されない限り残ります。

地味に形態カードがエネルギー3で復活がつくオマケ効果があります。
シシオは復活時チャージ2が付くので、実質エネルギー1消費で復活出来ます。

貫通なので相手の式神が倒れてもしっかり2回攻撃してくれます。
素の攻撃力でも14点ダメージと回復が出来るので、なるべく点火して撃ちましょう。

最初から顔を殴れればプレイヤーに目眩を入れられ、点火7なら素で18点入れられる最強火力カードです。
鎌鼬の攻撃力が7以上ならOTKする事が出来ます。

マリガン

祈晴、レベル3を1枚、レベル1
↓レベル3のキープ目安↓
対アグロ:鹿角衝突、無形自在
対ミッドレンジ:一太郎の棒、無形自在
対コントロール:一太郎の棒

有利・不利について

基本的にオールマイティーに戦えますが盤面の取り合いが弱いのと、気絶している間はチャージが堪らないので、相手の除去が強いと厳しくなりがちです。
後はドローソースが祈晴しかない為、引けないとリソース不足になりがちです。
しかしレベル3単体の性能が高いので、しっかりエネルギーを貯められれば細いハンドでも勝ちに行く事が出来ます。
-----ここまで-----
新式神のカード一覧が完成していればもう少し見やすい記事に出来たかもなのですが、未だに完成してなくて申し訳無いです。
(来週中には完成予定です)
私も似た様なデッキを使用しておりましたが、日和坊のレベル3を積んでおりまして、正直デッキが重た過ぎたと思います(全然勝てませんでした)
早速このデッキを使わせて頂いて、名士を目指したいと思います。

コチラがまつたけさんのtwitterアカウントです。
大名士2位をフォローするチャンスですw

【百鬼異聞録】プレイングが鍵!チャージデッキ解説【不夜の火】【名士】
そして更にこのデッキレシピの解説は動画でも観れちゃいます。
今すぐチャンネル登録をしてご視聴下さいませ。
デッキパワーは高いのですが、非常に高度なプレイングが要求されるデッキでもありますので、私も動画を観て勉強させて頂きます。
まつたけさん、この度は誠に有難う御座いました。
私も新式神の紹介記事を早く公開出来る様に努力します^^;


それでは、良き百鬼ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する