マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

メフィスト環境下のトリニティ

フライさん、定期杯優勝おめでとうございます!


フライさんには遠く及ばない私も地味に頑張っているのです。


何とか50位以内に入れました。
しかし今夜ご紹介するデッキはフレイヤタンデッキではなく流行りのトリニティです。



ランクマで大流行りの攻撃力上げチャイナデッキです。
メフィストリリース前は、ジェノヴァの奇術師、菜天使 ソフィエル、アーモロートの密売商などなど「これは使わないかなぁ?」と思っていたカード達が思いの他強くてびっくりしてます。
また修道院の薬草酒や審問所の召喚のおかげでアグロに対しても耐性がついた感があり、事故りそうで事故らない戦えるデッキとなっております。
私はガーディアンをガブリエルにしましたが、強気にミカエルさんにしている方もいらっしゃったりカオスキメラやルシファーまで入ってる方もお見かけしましたので、まだ色々と改良の余地がありそうな気がします。
が、今はアスガルドの研究に余念がないのでトリニティは少しばかりお預けの予定です。
一応草デッキ(ラファエル)も考えてはおりましたが、今回役に立ちそうなカードがどれも地味な効果のせいかランクマでは結果が出せなかったのでお蔵入りになりました。


明日明後日にアスガルドの新デッキをお披露目したい所ですが、まだ調整中なので公開出来るかどうか・・・
手持ちのデッキの中では最も勝率は良いのですが、まだ納得ができない部分もありまして(^_^;)


期待せずにお待ち頂けましたら幸いです。
それではまた

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。