マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

現在のランクマッチについて

皆様こんばんわ

今夜は現在のランクマッチのシステムについてお話させて頂きます。


先月までとは異なり現在のシステムはレーティングが上がりやすく下がりにくくなりました。

一部の方からは

「先月までは実力でのし上がれたが今は星集めと変わらないのではないか?」

という声も聞かれます。

確かにある程度の勝率をキープしていれば対戦回数を重ねるだけでレーティングはぐんぐん伸びます。

なので現在のシステムに不満を持つ方や、やりがいを感じない方が出てきてしまうのは仕方の無い事だと思います。

しかしながら私は「先月までに比べれば」と前置きがつきますが、現在のシステムには賛成派です。

従来のレーティングシステムではレーティングが下がるのを恐れてランクマッチ戦に参加するのを躊躇していた方も多かったし、レーティングがそれなりに高い方と対戦出来ないと順位を上げるという点だけを見れば対戦する意味が全くありませんでした。

そのせいかランクマッチ戦はかなりの過疎り具合でSランク帯ではなかなかマッチングできないという状態に陥っておりました。

現在のシステムの方が気軽にランクマッチ戦に挑める様になった為、マッチングしやすくなりましたので私はよかったんじゃないかな?と思っております。


詳しいポイント計算はわかりかねますが、今月の結果を元にレーティングの計算方法を再検討する必要性があるかもしれませんが、DXMの運営は色んなデータを細かく集計してユーザーのニーズに応えようとしてくれていると思いますので今後は更に良い調整にしてくれる事だろうと期待しております。


期待に胸を膨らませながら今夜はお布団に入らせて頂きます。

おやすみなさいませぇ( ˘ω˘ )

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。