マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

みやこねこさんのご紹介@百鬼異聞録

そのゲームが流行るかどうかは何が重要か?
当然ゲームの内容や運営の誠実さが重要になってくる訳ですが、それと同様に重要な要素があります。
それは、
プレイヤーの民度
コレです。
今まで様々なDCGで遊んできた私ですが、百鬼異聞録はその中でも民度の高さがピカイチです。
民度の高さというのは、
・アンチが少ない
・マナーの悪いプレイヤーが少ない
という事です。
おかげさまでtwitterのTLが荒れる事も無く、日々平和かつ新規の方が入りやすい環境が出来ていると感じております。
しかし、個人的に少々不安に思う点が1点だけあります。
それはプレイヤー同士の繋がりが希薄な点です。
他のDCG界隈に比べ、百鬼異聞録はトッププレイヤーや有益な情報を発信している方でもあまり注目されていない事が多く、何と言うか凄く勿体無いと思いました。
そこで、当ブログの企画として百鬼異聞録をプレイする上でフォローしておくと得をする可能性が高い素敵な方々をご紹介していこうと思った次第です。
栄えある(?)第一回目のご紹介はこの方

百鬼異聞録イベント開催などを行っている配信者「みやこねこ」さんです。
本当は私が「みやこねこさんはこんなに素敵な方です!」という文章を書くべきなのですが、この原稿を書いている時の私はしこたま酔っぱらっておりまして、まともな文章が書けない状態でした。
よって、みやこねこさんに丸投げとなりました(本当にすみません)
以下はみやこねこさんご本人からのコメントです。
-----ここから-----

☆目次

①プロフィール

②イベントの開催・配信について

③これからのイベント・配信の予定と意気込み

 ・2/6(土)13時~「S3大名士チームマッチ!」

 ・2/13(土)21時~イチナマさん(百聞かるた会)主催「百鬼異聞録週末祭 第一夜」

 ・2/27(土)20時~ L.A Gamingさん主催「禅心晴雨杯」

 ・これからの意気込み

④謝辞

①プロフィール

Twitter
S2大名士(主にチャージデッキを使用してます)
チャージデッキの解説

最近はランクマッチだけじゃなくて百聞棋も遊んでます!


YouTube・ミラティブで配信を行っています。

②イベントの開催・配信について


第1回ねこびより杯(fjさん主催)の実況・解説をさせて頂きました。
最高で同時接続数が3桁に到達するなど、大盛り上がりな大会でした!!
私自身初めての大会配信・解説で緊張していましたが、とても楽しかったです♪

③これからのイベント・配信の予定と意気込み


イベントの企画・運営サーバー「百聞かるた会」を開設しました。
興味のある方はお気軽にご参加下さい♪
↓現在企画中のイベントのご案内です↓

2/6(土)13時~「S3大名士チームマッチ!」
S3の大名士10名が5人1組に別れて行うチーム戦です。
大名士同士の戦いを5戦も続けてみるチャンス☆
私も全力で解説等を務めますので、是非お越し下さい♪

2/13(土)21時~イチナマさん(百聞かるた会)主催「百鬼異聞録週末祭 第一夜」
BO1トーナメント方式の大会になります。
こちらも私のYouTubeチャンネルにて配信予定です。
また本大会は私が開設した「百聞かるた会」発の企画になります!
配信は担当しませんが、20(土)と23日(火)にも同時刻から開催予定ですので、そちらも合わせてよろしくお願いします♪
2/13(土)参加登録
https://tonamel.com/competition/Q3XDA
2/20(土)参加登録
https://tonamel.com/competition/ZQRaq

2/27(土)20時~ L.A Gamingさん主催「禅心晴雨杯」
BO3のコンクエスト方式で行う大会です。
L.A GamingさんのYouTubeチャンネルで、試合の解説を担当させて頂きます。
BO3の解説は初めてですが、しっかりと勉強をして当日は盛り上げられるよう頑張ります☆

参加ご希望の方は↑からお願いします。
これからの意気込みについて
今後も百鬼異聞録を楽しみつつ配信やイベント、大会の企画・解説等頑張って参りますのでよろしくお願いします!!
また「百聞かるた会」は現在もメンバーを募集中です。
イベントや大会の企画・運営に少しでも興味のある方は
みやこねこのTwitterDMまでお声かけ下さい!
またイベントや大会での解説や、その他ご依頼もDMで受け付けてます♪

④謝辞

ここまでお読み頂き誠にありがとうございました☆
マイセンさんもこの度はこのような機会を頂き、本当に感謝しております!
それでは失礼します(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
-----ここまで-----
コレはちょっと言いにくい話なのですが、何の準備も無くイベントを開催しようとして「何で人が集まらないんだ・・・」と絶望している方をちらほらお見かけするのですが、それは当然の事です。
みやこねこさんの様に多くの方とコンタクトを取り、入念な準備をしてからイベントを開催しないと、なかなか人は集まりにくいと思います。
動画投稿やブログ、wikiの更新等、百鬼異聞録界隈を盛り上げようと精力的に活動されている方は多数おられますが、その中でもみやこねこさんの頑張りが凄いので是非報われて欲しいと思ってます。
というか、イベントに参加している面子を見ればわかる事なのですが、既にトッププレイヤーの方々が次々にみやこねこさんの元に集結している感じです。
この波に乗るしかありません。

乗りましょう。
そして、イベントに参加したり配信を視聴したりして楽しみましょう。
みやこねこさん、この度は誠に有難う御座いました。
そして、丸投げで本当に申し訳御座いませんでした。


それでは、良き百鬼ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する