マイセンのブログ

ふわっとした感じでDXMとクロノマギアについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

亀入りゼータ

弱くはないと思いますが、効果が地味な気がします。
出されたらウザいと思いますけど、自分で使ってみようという気は起きません。


とか言ってたんですけどね。
新カードを生かしたデッキを作りたかったのです。
ハンゾウを一枚しか持っていない私は



この亀さんを使うしかないのです。
そんな私が組んだデッキがコチラ



昨日ご紹介したデッキと異なる点は、2マナの魚とクシフォスが抜けて亀と木馬が入りました。
マナコストとかを考えると亀を入れる代わりにクリフォスを抜こうかな?
クシフォス抜きでは魚はいらないかな?
クシフォス抜いちゃった分ダメージを与えられそうな・・・そうだ木馬を入れよう。
こんな安易な考えで組まれたこのデッキですが、意外とイケてました。
デッキの強さ的には昨日のデッキとそんなには変わらないのですが、安定してそれなりに勝てる感じです。


亀の効果ですが必ず自分自身にシールドが張られる訳ではなく、場に入る自分のクリーチャーの中からランダムで、なのでちゃんと考えてからセットしないと酷い事になります。
私がしてしまった一番酷い失敗は毒を付与されている残りHP1のクリーチャーにシールドが付与されて、何も仕事をしないままそのクリーチャーが死ぬという残念な出来事がありました。
皆さんもそうならない様にご注意下さい^^;


このデッキを使ってイベントのTPを600位までは盛りたいと思ってます。



<今日のクロコラ>



知らぬ間にお子さんがw


それでは、またノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。