マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

R以下のオススメ@ファルカウ編

R以下のオススメカード紹介もいよいよラストです。
それでは早速


ランプちゃんの中ではヴァイスに次いで使いやすいです。
それだけ速度が重要という事ですね。


定番ともいえる妖精です。
場の状況を有利に持っていく為だけではなく、速度指定のあるシールドスキルを無理やり当てる為にも重宝します。
水の魔術師『ミスティア』との相性も抜群です。


一発屋の精霊とは異なり永続的に自分のユニットの速度を上げてくれます。
生贄が必要な時もこのカードを選択すれば損は少ないと思います。


攻撃力は20しかありませんが、速度が5もありオートスキルも序盤でしたらかなりの強さを発揮します。
イクサー帯でも最近使用率が上がってきた印象です。


アクション終了済みのユニットを対象としたSSと相性が良いです。
オープンスキルはランダムで選択されますが、運任せにならない状況で使えれば効果的です。


魔法を発動させた回数が少ないから・・・と出すのを躊躇われる方もいらっしゃるかもですが、小型に対してかなり有効なアクションスキルを持っているので出せば有利になりそうでしたら出してしまいましょう。


相手をハメ倒す時に使うカードです。
大怪獣水の魔術師『ミスティア』等と相性が良いです。


相手の1枚目のSSが不死鳥SSでなければ序盤にアドバンテージが稼げるカードです。
中盤以降の活躍が厳しいのが泣き所です。


オープンスキルがマイナスに見えますが、これを上手く生かせる状況で使うのです。
自分の精霊を生贄にして相手ユニットを焼いたり、あえてこちらのメインアタッカーをこれでトドメを刺して相手のSSを避けたりなどの使い方が有効です。
オートスキルも小型相手に効くのでオススメです。


海産物3傑衆
タフな蟹 小型泣かせなイカ 強いエビです。
ここらは無課金(微課金)なら優先的に使った方が良いユニットです。
これらを軸にして戦えばイクサー到達も夢ではありません。
格安ファルカウデッキ - マイセンのブログ


上位の方も愛用しているカードです。
スキルを使わないと倒せないやっかいなユニットです@通常攻撃を食らわない
アクションスキルも相手を封殺出来る可能性があり、これ1枚で場を制圧する事もあります。


ここからは魔法カードです。
このカードは慣れないと使いずらいのですが、基本は相手のSSを避ける為に使用します。
相手がSSを使ってきそうかどうかは墓地を確認して2枚落ちているカードがクローズ状態だったら高確立でSSが飛んでくると思って下さい。
海賊王『ダヴリッド』と相性の良いカードでもあります。


空いた枠に何を入れようか迷ったら取りあえず積んでおきましょう。
1枚でも3枚でも構いません。
強い効果ではありますが、相手のキーとなるユニットだけに撃たないと何時の間にかSP差がついたり場がヤバイ事になってたりするので注意して下さい。


2コスと中心のデッキ(特にゴウエンのモンスター軸)対策になるカードです。
必ず1枚はデッキに入れておいて下さい。
水霊の召喚士『セシリー』でレベルを下げて一気に返却・・・という手もあります。


困ったらコレ!
序盤に撃つカードではないのですが、終盤のこう着状態の時にこれを撃たれると吐きそうになりますw
勿論状況によっては序盤に撃った方が良い時もありますが、不慣れな方は早撃ちしてしまう傾向が見受けられますので気持ち遅めというか、我慢した方が良いかもしれません。


大型デッキ対策として光るカードです。
相手のLPが多め(10以上)でSPをモリモリ増やし始めたらこれでわからせてやりましょう。
ズガテロザ等の残りSP命みたいなカードに対しても有効です。


以上デース。
一応初心者向けという事で極力短めの説明にしました@手抜きじゃないですよ!
明日はアサシンデッキのご紹介となります。


それでは、良き暗殺者ライフをノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。