マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

豪華声優陣

ソシャゲ大好きな皆様、こんにちわ。
ソシャゲの広告を見てると
豪華声優陣!
とかをよく目にしませんか?
アルテイルNEOの声優さんもかなり豪華なのですよ(╹◡╹)
いつもは「○○のカードの声優さんは△△の声優もやってます」的な紹介の仕方なのですが、今回はcv.○○さんはアルネオの××とアニメの□□の声をやってます!的な紹介の仕方でいきたいと思います。


それでは、早速
cv.梶 裕貴さんは

進撃の巨人のエレン・イェーガー役を演じております。
これはかなり有名だったかもですが、アルテイルにおいてフェルラートさんはかなり重要な立ち位置におりますのでこの起用は大正解だったと思います。
フェルラート王子が「駆逐してやる!」とか言い出したら面白いですねw


次はcv.井上 喜久子さんですが

大空 翼くん(第3期)です。
アンナローゼとはイメージがかけ離れておりますが、色んな役を演じられる井上 喜久子さん恐るべしですね。


どんどんイキますね。
cv.井上 麻里奈さんは

オッパイ!
ユーニとはエライ違いですね。

色んな役を演じられる井上 麻里奈さんは(以下略)


cv.成行 とあさんは

アレグリアちゃんとベルセルクのキャスカです。
アレグリアは普段使いまくってるカードですが、こうして拡大してみるといつもとは違った趣がありますね。
キャスカは大体「あー」とか「うー」しか台詞がありませんが、ベルセルクのアニメ版第3期も早く放送して欲しいと思ってます@楽しみにしてます。


cv.篠田 みなみさんは

メイリーンさんとふらいんぐうぃっちの木幡 真琴ちゃん役を演じております。
どちらも癒し系(?)ですが、属性的には神官と魔女なので何と言うか正反対な感じですねw


cv.子安 武人さんは

JOJOのディオ様!
デュランダルさんにも
「貧弱貧弱ぅ!! WRYYYYYY----ッ」
とか言ってもらいたい気もしますが、世界観が壊れてしまいそうなので我慢します。


cv.中村 繪里子さんは

ルティナさんと天海閣下です。
眼鏡巨乳の殺し屋と女子高生アイドルです。
このギャップが痺れるし憧れますね!


cv.ゆかなさんは

アヌーシェちゃんとコードギアス 反逆のルルーシュのC.C.です。
ゆかなさんはエロい色っぽい役に定評のある声優さんとして有名な方ですが、その魅力が存分に伝わってくるお声で私は大変満足しております(偉そうにスンマセン)
昔コードギアスを見てなくて、仕事でチョッチ携わる事になった時にC.C.を「シーシー」と呼んでしまい大ひんしゅくを買った事がありました。
申し訳無い気持ちをDVD全巻購入という形でお詫びしたのも今では良い思い出です。


cv.鳥海 浩輔さんは

ガルディレアさんとバジリスク 甲賀忍法帖の甲賀 弦之介様です。 
目つきの鋭さという点では一致しておりますねw
陰陽座の甲賀忍法帖(主題歌)を聞くとテンションが上がります
♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪


cv.小清水 亜美さんはぁ

アイギナちゃんとエウレカセブンのアネモネちゃんです。
小清水さんなら他にも有名な役があるんじゃ・・・
とか思ったでしょ?
私がアネモネちゃん大好きなんでね
これだけは譲れませんのよ


cv.小倉 唯さんはぁ~

ノゼちゃんとゴブリンスレイヤーの女神官です。
ゴブリンスレイヤー凄く人気ありますよね@私も大好きです。
やたらとリアルな戦闘描写が人気の秘訣なのでしょうかね?
この話を掘り下げていくと長くなりそうなので割愛します。


ラストです。
cv.山本 正剛さんわぁ~

鰐とフリーザ様です!
山本 正剛さんの本業は声優ではなく、BAN BAN BANというお笑いコンビです。
でもイメージ的にはフリーザ様で間違ってませんw


今回はアルテイルNEOに参加した声優さんのほぉ~~~んの一部だけをご紹介させて頂きました。
カードリストでcv.が誰なのかを確認してからググると色んな発見や驚きがあって楽しいと思います。
また機会と需要がありましたら声優さんのご紹介をさせて頂くかもしれません。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

×

非ログインユーザーとして返信する