マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

色んな機能が実装される模様です

【ゼノンザード商品発売告知】
いよいよ明日3月23日(土)にリアルカードセットの『ZENONZARD DECKCODE:01』が発売となります!!
同封のエクスチェンジカードには、アプリリリース後にデジタルデッキと交換できるエクスチェンジコードが記載!!
1アカウントにつき1回まで交換可能です!!
ご購入がまだの方はぜひ!!
商品の予約はコチラ

https://www.amazon.co.jp/dp/B07NS1BW4J


3/23にリアルカードの方は出るけど、アプリ版の正式リリースはまだ先の様ですね。
一応軽くは触ってみる予定です。


んで、ここからはアルネオの話です。

こちらはAppBankさんの取材なのですが、一部を抜粋させて頂きます。


GM立源寺:僕はゲームバランスには一切切関知せず、一任してあります。
ただ『アルネオ』になってからのゲームバランスは秀逸だと思います。
確かに確かに。
これだけ戦えるデッキタイプのあるカードゲームなんて今まで存在しなかったんじゃないかと思います。
メタが日々変わるのも面白いし、社長自信はゲームバランスには関与していないのにガチプレイヤーなのも好感しか持てません。
他のゲームだとプロデューサーがたまに公式放送で対戦して、その素人っぷりにユーザーをガッカリさせる、という事がよくありますがアルネオに関してはそんな事がないので大丈夫ですねw


GM立源寺:今度の4月末のアップデートで、当初想定していたシステムはすべて実装される予定です。


GMビックフット:大きなものだとギルドを使ったバトルが入ると思います。


GM立源寺:でも、そこからがスタートラインだなと思っていて、その後はイベントを多く開催していきたいですね。『アルネオ』と他のカードゲームとの違いはやっぱりイベントかなと思っていますので。
ギルドバトルがいよいよ実装される!
これは嬉しい事です。
他にも前の公式放送で触れていたショップの機能改善や新しいプレート、BGMが変わるカードなども実装されるかもしれませんね。
最近のイベントは過去に開催したものと同様なものばかりでしたが、今後は新たなイベントが開催されるのだと思います@楽しみです。


GM立源寺:できれば、ゲームの中でユーザー大会ができるようにしたいね。あと海外展開も予定しています。香港、台湾、マカオを夏までにはスタートさせたいかな。
海外の方も同じサーバーでマッチングする様になるそうです。
今よりもプレイヤー数が増えますので、色々と楽しみです。
気になるのはラヴァート杯の出場権とかも海外勢と一緒になるのでしょうかね??


こんな感じです。
気になる方は↑の取材記事をご覧になってみて下さい。
今後のアルテイルNEOが楽しみでなりません。
今日はまだ二日酔いが酷いのと、色々やらないとイケない事があるのですがまた明日から元気よくランクマに潜ります(今RPが1600を切ってしまいました)
それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する