マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

リンレンヴァッサー

新デッキ組みましたよぉーーー!
コチラ

回し方やらカード解説やら

初手はレンから出します。
HPが40とリンよりも高いのと、リンのオープンスキルの効果で防御力UP出来るからです@相手が数珠臭かったら逆もアリかな?
相手が光の精霊スタートの場合は攻撃せずに待機→次のターンに殴ります。
相手がLP8で不死鳥SS臭かったらレン→リン→光精霊→メイリーンも可
メイリーンを出したら光精霊
出さなかったら

梅木さんサージスを出します。
このサージスが今の環境かなり強くて、赤中相手でもそれなりに活躍してくれる上に流行のザガールを無効化出来ちゃうので、早めに出しといて損はありません。


光精霊や新緑の戦乙女(ヴァイスフォーゲル)などでSPを増やしつつ、

メインアタッカーを召喚します。
ヴァッサーと言えば今まではザガールが必須でしたが、リンレンがいるので抜いちゃいました@二人が並べばリンの攻撃力が50になります。
サージスが流行ってきたせいもあって、ザガールが全然活躍出来ないので仕方ありません。
※神気デッキと当たってポーラにボコスカにされたのも理由の一つです。
ザガールの代わりにチョイスしたのが、

フレネ@久々に使いました。
元の攻撃力が50ある為ヴァッサーの滅却竜の息も使えますし、赤相手にもよさげな感じがするので採用しました。
青相手にはヘザーがいるので出せませんけど


あと説明すべき点は、

これが風の精霊とはw
まだ慣れませんが、個人的にはこういった絵違いのカードを支持します。
人気ゲームのシャドバでもやってる事ですし、精霊が女の子のイラストになれば「女の子のイラスト統一デッキ」というドリームデッキが組める様にもなりますのでアリだと思うのですが・・・
どうでしょう^^;?
解説に戻ります。
ヴァッサー入りのデッキですと風の精霊を入れたくなる性質です。
シールドもそれに合わせて返却SSを2枚採用しました。
メイリーンを序盤に使う事があるので、メイリーンを2枚に増やして風の精霊を1枚減らす案も検討しておりますが、対戦数を重ねてみないとなんで保留とさせて頂きます。


その他のカード
・猫
魔法のトビラSSを当てる為なのと、大渦回避の為です。
・魔人の手
使わない方も多いかもですが、個人的にはデッキに1枚は入れておかないと安心出来ないのです。
レベル3以下の小型デッキなら入れないのですが、レベル4以上を出すデッキですし終盤SPが余る事もあるので採用しました。
・ロゼル
オープンスキルによるダメージ対策なのは言うまでもない事ですが、同系対決時にも役に立ちます。
神殿騎士デッキではないので1枚のみの採用です。


・シールド

1枚目はディアドラ→不死鳥SSとか食らわない限りSSアタックを食らわないのでべっとりSSではなく死者の息吹SSにしました。
2枚目に魔法のトビラSSを持ってきたのは、相手がレベル3主体のファルカウだった時に大渦対策も兼ねて早めに猫を出して全ユニットのレベルを上昇させておきたいというのがありまして採用しました。
精神の集中SSだとSPがキツくなるので4枚目にしました。
3枚目に関しては無難に箱でいいや!位の気持ちです。
強襲作戦を入れたい所ですが、入ってるでしょ?と思わせておいて他のSSを使いたい!という気持ちと、展開によっては強襲作戦ではどうにもならない状況がある為、箱→精神の集中となっております。


まだ完成には至ってない感満点なこのデッキですが、改良案がありましたらドシドシご応募下さい。
当ブログは皆様の親切心によって成り立っております。
どうか、どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m
(別のデッキでも良いのがありましたらお教え下さい)


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する