マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

昼デッキ改良


一昨日公開したデッキですが、

内容が一部変わりました。
といってもプレシピスがグレゴリオに代わっただけです。

魔法少女もラ・ボォ入りのデッキも減った印象なので、プレシピスなくてもいいかな?と思ってた時にグレゴリオ推しの梅木さんの事を思い出した為投入。
射程1のユニットが多い上に、ミクは最前列には出したくないのでグレゴリオで射程を伸ばしたり、後列に置いてクローズしても復活させたりと戦略の幅が広がります。
暫くはこのオジさんを入れて色々試してみようと思います。


従来の昼デッキは皇子と雛だけだったので、雛を使い切って皇子をどうにかされちゃうと昼間の維持が出来なくなっちゃいましたけど、密室の電音支配者のおかげで昼間の維持が大分楽になりました。
このデッキが強いかどうかは謎ですが、コンセプト的には良い感じがします。


唐突ですがここで一つだけ不満を言わせて頂きます。
ミクを出した時にBGMが変化しますが・・・
音が小さい!
これが不満です。
システム音やキャラの声が大きすぎて、歌が全然聴こえません。
歌を大音量で聴こうとすると、他の音が大きすぎて耳障りというか頭がおかしくなりそうになります。
ほんの少しでいいので、ミクの歌の音量を大きくして欲しいと思います。
ぁあ、あとミクをプレイした時にエフェクト音とBGMの頭が被ってしまってるので、エフェクトが終わってから歌が流れる様にして頂きたいです(一つじゃ済まなかった)
別に初音ミクが好きだから言ってるんじゃないんですよ?
せっかくのコラボ企画なんだから・・・ね?
初音ミクのCDとライブのDVD持ってるのは秘密です


リフェスのデッキばかり使ってるので、そろそろ他の色にも手を出さないとですね。
青はPさんにお任せするとして、赤のランクアップと黒小型かな。
近日中に形に出来る様に頑張ります。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する