マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ランクアップデッキ

リフェス以外のデッキも公開しまっす。

わくわくランクアップデッキです。
このデッキを組んでいる最中はわくわくしてましたが、実際使ってみると胃がキリキリする感じというか、ギリギリの試合ばかりでした。
カード解説という程大それたものではないのですが、一応・・・


初手はこの青年から
相手が光の精霊なら続けて青年を出します。
ゴウエン相手に焼かれても復活→MEIKOと繋げて下さい。


MEIKOがあるからこのデッキを組もうと思いました。
青年をランクアップさせます。
オープンスキルを生かしたいので、クローズしたら基本リムーブして下さい。


MEIKOをランクアップさせたい所ですが、不死鳥SSな気がしたら使者を出して下さい。
それにしてもこの頃のユーニは幸が薄そうですね。


使者w
慣れてないと別のユニットと見間違えてしまうので注意が必要です。


SSを避ける為に・・・
と思いましたが、このデッキに必要なのか疑問を感じなくもないです。
基本使者というか、響歌の転校生を贄にします。
ユーニやMEIKOでランクアップ出来ればよいのですが、そうで無いときに影響力を5まで上げておかないと微妙なスタッツのままなので気をつけて下さい@私がよくやるミスです。


未だに強さが実感出来ないカードです@射程が2あったら強かった。
取り合えず新カードなので使ってます。


枠の都合で2枚しか入れられなかった不憫な子
アクションスキルがたまに活躍します。


ガエターノなんてコイツでイチコロだぜ!
と思ってた時期が私にもありました。
こちらのデッキコンセプトをいち早く見抜かれてガエターノを早出しされるとかなりキツいです。
レツドウの他にHP21以上のユニットがいないと普通に攻撃されてぶっ殺されます。
でもこのカードが強い事には変わりはなく、レグライを葬った時は最高の気分でした。

このデッキのお洒落ポインツです。
対戦相手は
「え?何だっけ?」
っとなる事でしょう。
その後
「ぁあ~ あー うん」
っとなると思いますけども
妖精の踊りの感覚で使えるカードではないので、1枚挿しに留めました。


・シールドカード
適当です。
よさげな構成がありましたら教えて下さいませ。


こんな感じのデッキですが勝率は6割位です。
もうちょっと色々弄ってみます。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する