マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ギルドイベントとか新パックとか


【第7回】 みんなで創るアルネオチャンネル


たった今見ました@夜勤明け
ギルドイベントがいよいよ始まりますね!

詳細は↑のリンクをご参照下さい。
ようはギルドに入ってランク戦をたくさん戦えばいい訳です@わかりやすい
現在のギルドの上限人数は20名ですが、もう少し増えないですかね?
人数の上限が少ないと、ガチ勢ばかり集める事になりそうでそれはそれで不健全かな?と思います。
この「ガチ勢ばかり集める事」というのは強い人ばかりが集まるとか、特定のギルドが強すぎる、という意味ではなくランク戦を走らない方をギルドに入れる余裕がなくなるという意味です。
私の勝手な経験談で恐縮なのですが、ガチギルドであってもギルドバトル(アルネオではランク戦)は頑張らないけど、チャットや掲示板の書き込み等で盛り上げてくれる方が必要だと思ってます。
アルネオのトップギルドの話をしている訳ではなく、頑張ればギリギリ20位以内に入れそうな中堅ギルドとかで
「ランク戦走れない人はいりません!」
的なギルドばかりになってしまい、そこで弾き出された方はどう頑張っても上位には食い込めそうにないギルドに追いやられてしまう未来がチラチラと見えている気がしてなりません。
出来れば40名
妥協して30名くらいまで上限を増やして頂きたいな!
と私は思ってます。
ウチのギルドは20位には絶対に入れると思います
TOP20が狙えるギルドが30あったとして上限20名なので計600人
この600人以外はギルドイベントを楽しむのが難しくなりそうなので、倍の1200人位は楽しめる様にした方がいいんじゃないかなーと思う次第です。


はい、次の話題

近日中に新EXパックが来るみたいです。
ミクパックが来て日も浅いのに早いな!という思いと、早く来てくれて嬉しいという気持ちが交差して複雑な心境ですw
どうも不死とキノコが強いみたいです@いかさんおめでとう
こちらの情報は入り次第更新していきたいと思ってます。


夜勤明けなのでここらが限界です。
もう寝ますのでごめんなさいね
嘘です、今から焼肉屋に逝きます


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する