マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

三つ頭の竜デッキ

fantasticなデッキレシピをechoさんにお願いしました所、予想以上の素晴らしいデッキを教えて頂きました。
一人占めは悪いと思い、今回も記事の制作をお願いしました。
竜族大好きな方は必見です!


----------ここからechoさんの解説です----------

全国1万人のどっかんバトルファンの皆様こんにちわ。
ナナセイロ革命でデュランダル、ヴァッサーにも劣らない火力バカカードが登場しました。

デッキに『竜族』のカードを9枚入れるとオープンスキルで40×3、アクションスキルで80×3体(場に出ている三つ頭はカウント外)
『竜族』のカードが12枚でオープンスキル55×3、アクションスキルで110×3体!
おぉぉぉ!火力バカファンとしては竜族12体でデッキ組みたいところです。
とりあえず赤竜族で3枚揃っている、使えそうなものから選んでいきます。
アルィンド、バートリ、ボスウェルは3枚持って無いからパスw
ウォベルはネームドのくせに使いづらいからポイ。
三つ頭、火竜、火炎竜巻の翼竜を使っていきます。
火山から飛び出す飛龍を入れても良いんですが、火力不足が気になるので今回は見送り。
まあ所詮デッキの中にいれば良いので何でも良いんですけど(を

ここでちょっと気になるのが赤竜族は全体的に足が遅い事。
何よりも速さが足りない!
そこで最近大活躍の速さを上げる事が出来る竜族を借りてきます。

先生お願いします!
今回採用した赤竜族3種も丁度ノンネームドなので相性抜群です。
三つ頭もノンネームドなんですよね。
たまにヘザー出してくる人がいるんですが鼻で笑って下さいw
これで竜族が12枚になりました。
三つ頭を使う上でもう1つ重要なことが。
オープンスキルもアクションスキルも『デッキ内』の竜族を参照にする事。
墓地や盤面に出ている竜族は数に数えないので、他の竜族を出さずに三つ頭を『最初』に盤面に出さなくてはいけません。
前半はシールドでしのぎながら、SPや属性値を上げていく事になります。
早く貯められれば何でもいいんですが、光の精霊をバッティングさせるとSPがじり貧になりやすいので、光の精霊以外のカードでSPを上げてから光の精霊を使っていくのがおすすめです。
私はせっかく引いたのでダルシェ→オセアン、シールド炎の花びらを採用してみました。

使ってみたかったと言うのもあるんですがw
バッティングしにくいというメリットと、青から赤の属性値上げに変化することで相手に初手を読ませにくいという心理的効果が!(あるか?)
あとは青の優秀なサポートカードを積んでデッキの完成です。

大突風はシールドスキル避け、フェミールは安全に三つ頭のスキルを使うために攻撃的に使います。
三つ頭をメインで使うのも面白いですが、赤大型に入れてアルィンドの前に出して暴れまわっても良いと思います。
どっかんバトルをしてみたくなったら是非使ってみてください。
----------ここまで----------


私が早々に「このコンセプトは厳しいなぁ」と早々に見切ったデッキを完全に仕上げてきました。
流石はクロタンズのファンタジスタですね。

ご質問はコチラまで
それにしてもフェミールがここまで生きるデッキもそうはなさそうですね@凄い
echoさん、有難う御座いました!


私もクラクラやってる場合ではありませんね@頑張ります。
それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する