マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

マイナスではなくプラスの修正

「ガエターノ強すぎる!」
「ユディットはナーフするべき!」
よく聞きますね。
個人的にはナーフしてもしなくてもいいかな?と思ってますが、ガエターノが強かった環境ってそんなに長く無かった気がするのですが如何でしょうか?
ガエターノ入りのデッキといえば黒中か数珠、今だとザルデッキです。
数珠やザルが一番強かった時はありませんし、黒中が猛威を奮っていたのはほんの一時です。
すぐに魔法少女に取って変わられたと思います。
ユディットもかなり強いカードである事は間違いありませんが、他の属性でも互角に戦える事を考えるとナーフする程ではないのかな?と思ってしまいます。
上手い方が使えばランクマで勝率8割取れるデッキがこんなにも多くあるカードゲームなんて他にはありません。
ガエターノがナーフする必要のあるカードなら環境はローティア一色になると思いますが、そうなってないのだから現在は良い環境なのだと思います。


それよりも返却SSの種類が多彩過ぎて、大型ユニットが活躍しにくい環境の方が不味いんじゃないかな?と思うのですが、大型が流行ればそれはそれで新たな不満の声が生まれそうなので今のままでいいかなぁ~というのが私の意見です。


逆に強いカードを弱くするのではなくて、弱いカードを少しだけ強くしてみてはどうかな?と私は思うのです。

ここら辺のカードってレアリティー高いのに、使われるとこほぼ見ない上に使われて負けた事もありません。
他にも「悪くないんだけどなー」と思いつつもまず使う事はないであろうカードが色々ありますので、環境に影響を及ぼさない程度の修正でも良いので「微妙な強さだけど好きだから使う」位までカードパワーを上げてあげてもいいんじゃないかなぁ~と
あんまし強くすると新しいカードの売れ行きにも影響が出ますし、テストプレイもめんどくさいでしょうから、ほんの少しだけでも
スタッツをちょちょいと弄ったりアクションスキルのコストをすこぉ~しだけ弄る程度で良いので
ほんの先っちょだけでいいんで


実際修正するかしないかは運営のお仕事なのですが、強いカードをナーフ(弱体化)させよう!という話よりも、弱いカードを強化しよう!という話の方が前向きというか楽しいと思うというか、私はそういった話の方が好きです。
取りとめの無い話となってしまいまして申し訳ないです。
明日はechoさんのファンタスティックなデッキ紹介です@お楽しみに
それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する