マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

かけふさんのザガールデッキ

こんなコラ画像を日々制作している愉快なギルメンのかけふさんですが、ただ面白いだけの方ではありません。
先日のギルド戦本戦では(私と違って)高勝率を上げ、優勝に貢献して下さいました。
どんなデッキを使用したか教えて頂いた時に私は
!?
ってなりましたw
まずはかけふさんのデッキと解説をご覧下さい。


----------ここからかけふさんの解説です----------

いかにもオーソドックスな白中ですw
説明としては初動は珍獣→リン→レンって言うのが基本ですかね。
立ち回りとしても基本的な白中と同じで、自分の盤面が整うまではひたすら待機
盤面が整ったらヴァッサーで息吐いて一掃するといったものです。


一応ギルイベ中は全ての試合でこのデッキ使いました。
不死の相手が沢山いた中で不死に負けたのはイベント中一度だけだったので、特別対策はしてませんでした。
不死には強いと思います。


初手の珍獣ですが、相手がLP少ない相手なら前列、LP多い相手なら後列に配置してました。
一枚目のSS発動させる為のトリガーとして珍獣をリムーブさせるか、相手が大型でSS不発になりそうなら素直をSP貯めの為に使うといった目的です。
不死対面の時、2,3枚目のSSの精神の集中は、ジュリエンテやリリエラではなく、風の精霊を使ってでもユディットや上級霊を戻すようには心がけてました。
もしかするとそれが良かったのかもしれません。
----------ここまで----------


新カードどころかミクコラボまでのカードしか入ってません。
しかも今となっては若干懐かしさも漂うザガールデッキです。
しかし、よくよく見てみると非常に環境に適したデッキである事がわかります。

1枚目のシールドのコレですが、レベル3のユニットが多く使われる環境なので不発に終わる事は少なそうですし、ナナクサも返却ではないので消滅させれます。
こちらはレベル2と4が主体なので暴発のリスクもほぼないと言えます。
ミク、フレネ、カーバンクルなど出しどころに悩むカードが色々ありますが、こういった工夫が新しいカードに頼らなくても勝てる秘訣なのでしょう。
わかった風な口をきいてる私ですが、かけふさんの半分位しかポイント稼げてないので、自分のプレイングについて1から見直したいと思います。



かけふさんのtwitterアイコンですが、

かけふと思わせてバースw
ヘッダー画像がシャドウバースなのもこれにかけてるのでしょうかw?


コラ画像の制作技術が日々向上している上に、めっちゃ面白いかけふさんから目が離せません。
私も頑張って面白いネタを考えます。
かけふさん、有難う御座います!


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する