マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アルクロ構築済デッキ

来週発売の構築済デッキですが、情報が先に出ちゃってますねw
気づかないフリをしようと思いましたが、無理があるので触れる事にしました^^;


神官ですが、神気デッキに入れるカードでは無い様ですね。
オープンスキルは不死対策・・・というにはしょぼい気がします。
レベル2なのでリンレンと合わせて超小型デッキとか作ってみたい気がしますが、大渦が怖すぎます。
どうにも微妙だなぁ・・・と思ってましたが、オープンスキル自ユニットにも当てれるんですね。
人魚とかのロックデッキと当たった時に役に立つかもですね。


月公国デッキが更に強くなります。
アイギナ、イケメン、ユーグに加えてこの巫女さんを入れるだけで強そうですね。
オートスキルはめちゃんこ強そうですが、ローティアの属性値を4まで上げてスタートスキルを発動させておかないと無意味に終わりそうなのでご注意を
攻撃のテキストについてはリフェスの巫女以上に不死対策となる気がします。
不死でなくてもどんな相手にも強そうですけどもw


覚醒の時代が来るか?
来ないと思うけど

一応こんな強いカードもあるので侮りがたいとは思います。
レベル2なので出しやすいし、アクションスキル使ってクローズしてもシールドトリガーと割り切ってリムーブしてりすればSPも持ちそうですし面白いかもです。


多分強い
今までのファルカウは人魚を除けば翼竜か魔法回数のどちらかだったと思いますが、このミラのおかげで使えるカードの幅が広がりそうです。
小型ユニットを並べて殴るデッキでもよし
中型に入れてもよし
ディストリアと合わせて使って水の柱を撃つもよし
夢が広がりますね。
スタートスキルは一度しか使えないイメージですが、

こんなんと合わせて使えば何度か使えそうなので、相手にすると凄くアレですね。


個人的にはローティアとファルカウのデッキが凄く流行ると思います。
そんな時にゴウエンで勝てたらカッコいいと思いますが、私は自信がありません。
が、一応デッキは組んでみようとは思ってます。


明日はアルネオの記事はお休みでアニメ関連の記事でお茶を濁す予定です@ごめんなさい
明後日の日曜日はアルネオ関連の記事では最大級規模の記事になる予定です@まだ書きかけです
現環境のデッキレシピを大量掲載予定で、多くの方々にご協力頂いたボリューミーな記事となっております@お楽しみに!


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する