マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ギセン入りの魔法回数デッキ

この人を使ってみたかったのです。
んで、

コレと合わせて使ってみたのですが、まぁ弱かったです。
射程を伸ばす効果は相手ユニットにも有効なので、射程1のユニットを無理くり3にしてギセンのスタートスキルを当てる・・・と
何度も使えるコンボでは無い上に他に組み合わせて強いカードも無かったので、色々と無理でした。
結局ファルカウで強いコンセプトといえば翼竜か魔法回数です。
ギセンはネームドユニットなので翼竜とは合わないので、魔法回数デッキに入れてみる事にしました。
完成したのがコチラ

このデッキをドヤ顔でギルドのチャットに貼った時にギルメンから
「りむさんのデッキはこんなんでしたよ」
と教えて頂いたので、すぐさま雛鳥りむさんにお話を聞きにいきました。
この時点ではりむさんが既にtwitterにデッキを公開していた事を知らない私でしたw
コンセプトは同じでも構築がかなり甘く、色々教えて頂いた結果今の形となりました。
多少りむさんのデッキとは異なるのですが、解説させて頂きます。


まずスタートは相手問わずでカテリーナからです。
次の選択肢ですが、魔術会長か

タコです。
このタコを使いたくてファルカウ単色にしたまであります。
相手の初手が光の精霊ならタコ、それ以外なら会長を出す感じです。
そこから美声のお姉さん(SPなければ鍵盤の歌い手)を出し、その後に繋げていきます。


このカードは使ってる方が全然いなかったので、これを使いこなせたら・・・うふふw
とか思ってたら先にりむさんがRP2000超えをやってのけてただなんて・・・
気を取り直して、このカード結構強いです。
オートスキルはカテリーナと美声のお姉さんだけでも十分だったりしますし、クローズスキルも大変優秀です。
ノゼは魔法回数なら入れない理由はないので、普通に入れました。
超悩んだのはヘザーです。
ギセンのスタートスキルと相性が悪いので一時期は抜いてたのですが、ガエターノがきついと感じたら1枚位はアリかも?と聞き、結局1枚だけは入れる事にしました。
希望歌は3枚です。
通常の魔法回数デッキでは2枚入りが主流ですが、このデッキの場合アタッカーとしての期待とスタートスキルの攻撃力UPをギセンにつけるとイイ感じなのです。
ギセンがいる状況で希望歌自身の攻撃力を上げてしまうと、ギセンクローズ時に希望歌を対象に取ってしまう場合があるので注意が必要です。


りむさんのデッキと異なる点は魔法カードの枚数です。
私は返却1枚しか入っておりませんが、りむさんは他に海神の怒り、大渦、大突風が入ってます。
その分私のデッキはヘザーと鍵盤の歌い手が2枚です。
恐らくりむさんのデッキの方が強いのだとは思うのですが、私のプレイング技術ではこれらのカードが無いとSP管理やガエターノがきついというのと、妖精デッキ相手には大渦入りでも無理だったので諦める事にしました。

シールドは1枚目で魔法発動回数を増やして、2枚目で墓地送りです。
3枚目は色々試したのですが、結局強襲作戦で落ち着いてしまいました。


妖精デッキと太陽の光で墓地消しされて強襲作戦ががが!とかにならない限りは大体勝てると思います。
ギセンのスタートスキルですが、現環境に射程3の強いユニットがわんさかおりますので高確率で刺さりますし、クローズスキルも結構ウザいので是非一度は使って頂きたいと思います。
あと悩み所としましては、KAITOがキモいので全部会長にしようかどうか真剣に検討中です。
メダルを消費したくないという気持ちとキモいのよりも可愛い方がいいよね?という気持ちが鬩ぎあっております。
大渦を入れてヘザーを抜こうか?とか、鍵盤の歌い手を1枚抜いて他のに変えようか?などよりも私にとっては重要な問題です。
最近別ゲーでお金をじゃぶじゃぶ使ってるので節約しないと


もっと丁寧な解説をしろよ!と怒られそうですが、まだ風邪が治りきっていないので今回はこの辺りでご勘弁を
次回はもっと頑張ります。
それでは、良きアルテイルライフを!

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する