マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

あすにゃんさんのどっかんデッキ

環境が変わる寸前ですが、デッキレシピのご紹介ですw
今回はギルメンのあすにゃんさんからデッキを頂きました。


----------ここからあすにゃんさんのご説明です----------

環境が変わるので最後の3日間くらいに使っていたデッキを紹介します。
流行りの"魔法回数どっかん"です。
黒削りとかいう訳の分からないデッキを回していたらRPが1600位にまで落ちたのですが、ついでに遊びで作ったこのデッキが予想以上に強く勝率も9割を超えたのです。
が、最後に2連敗してしまったのでここに供養したいと思います。


初手の動きから解説します。
魔術の使い手→カテリーナ→クリオネまでは基本確定で
そのあとはカイトを出すことが多いです。
(ユーディなどを出された場合には大ラフィーレの強化が入る前に、クリオネではなく返却を使って戻します)
カイトを出した後はもう一回クリオネを挟んだり、場合によってはノゼやアルタウクを出します。
そのあとは流れで。


基本その場その場でのプレイですが特に気をつけないといけないのが、こちらの天変地異SSを同時に2枚以上ブレイクされないように気をつけること。
自分の場や相手の場を考えて、希望歌で相手をアクション終了させたりすることが大事です。
あとは魔法回数が溜まりきってからは、ノゼかアルタウクが常に自分の場にいるように立ち回っていました。
太陽の光で相手の墓地を消滅させるのもとても重要です。


いかがでしょうか。
このデッキの立ち回りで分からないことがあれば自分のTwitterにお願いします。
新環境も頑張りましょう!
----------ここまで----------
あすにゃんさん、有難う御座います。

確かに9割勝ってますね!
環境が変わる目前ですが、意外と新環境でも通用しそうな気がするので私は試させて頂こうと思ってます。

↑ご質問はコチラまで
私は夜勤明けなので寝ます!
おやすみなさいませー
(新カード入りのデッキは明日以降の公開となります)

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する