マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

流行りの壺

こんばんわ

「壺が流行ってるらしいけどどんなん?」


と聞かれたのでお応え致します。


壺デッキというのはルクソールの


これを主軸にしたデッキを指します。

下記にサンプルデッキを挙げます。



アグロルクソールですが壺ありきのデッキです。

コントロールデッキには結構戦えますがアグロに弱いのが欠点です。

アペプの詛呪は強力なカードではありますが、セシャトとの相性が激悪です。

改善の余地がありますがサンプルデッキという事でお許しください。

ガーディアンはアヌビスもアリです。


お次はこちら


コントロール調のデッキに壺が入っております。

このデッキはアグロとは互角に戦えますが、そうでないデッキを相手にした時は中盤にゴーレムやサナム、アメミット辺りで殴れないと壺を並べても勝ちきれなかったりもします。

こちらも調整中のサンプルデッキとなりますが、今流行りの壺デッキは大きく分けてこの2つです。

一時、壺入りのデッキで20連勝とかした私ですが最近は思う様に勝てなくなりました。

これはわからん殺しが出来ていたというだけで、他のプレイヤーが壺に慣れてしまったという事だと認識しております。

デッキの構築やプレイングでもう少し勝率を高める事はできるかもしれませんが、コントロールと砂漠以外のルクソールはどうしても壺頼りとなってしまい、勝率が不安定になりがちです。

結局壺を使用する際アグロとコントロール調とどちらのデッキが高い勝率が出せるのかはまだ答えが出ておりませんが、一試合に掛かる時間はアグロの方が短い為、私は効率重視で「壺を入れるならアグロに」をオススメ致します。


明日は別のルクソールデッキをご紹介させて頂きます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。