マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

公式イベントの実況解説についての提案

アルネオの話ですが、ピーンと閃いたのですよ(╹◡╹)
ラヴァート杯とかの実況解説をユーザーに任せてみるのは如何でしょうか?


バカみたいな提案だなとか思わないで、最後まで聞いて下さい^^;
まず、アルネオ運営の解説が気に食わないとかではありません。
ただ、ユーザーに任せてみるのは結構面白い試みなんじゃないかな?と思った次第です。
実はクロノマギアというゲームの公認イベント(AppBank主催)では、毎回ユーザーがゲストで解説してます。
勿論誰でも解説出来るという訳ではありません。
ゲームが強くて、べしゃりもイケる感じの方が解説をしてます。
アルネオで実況動画の配信者と言えば・・・

いかさん!


まずはいかさんをお呼びすれば良いのです。
そうすればハイレベルかつ楽しい実況解説をお届け出来るに違いありません。
勿論司会者は運営の方で、実況解説も運営の方といかさんがペアでする感じが理想です。
解説者の選定基準としては、
・ゲームが強い
・定期的に実況動画をあげている
・解説が上手い
この3点で選べば良いと思います。
なんなら複数人(最大4名)選出して、各試合別々の解説者でも良いというか、もし1名しか用意していなかったら遅刻や欠席した場合大変なので2名~4名選出しておけば良いと思います。
これにより現在は大分数が少ないアルネオの実況解説者が増えるかもしれません。


みんなで創るアルテイル」というスローガンがありますので、こういった形でイベントを盛り上げるのもアリかな?と思いました。
ユーザーの皆様のご意見もお聞かせ頂けましたら幸いです。
また「俺だってアルネオの実況解説してるんだぜ!」という方がいらっしゃいましたら、当ブログで宣伝させて頂きますので、twitterかブログのコメント欄までお願い致します。

いかさんに「皆さんに向けて何かメッセージはありますか?」
的な事を聞いたら
きの娘かわいい。以上です。
とだけ言われましたw


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する