マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

久々にせんまほを使いました

「強さなんか関係ない。使いたいデッキを使うんだ!」
と思って握ったデッキでしたが、どうやら今の環境せんまほは強いみたいです。

初手はヴァイオレットちゃんスタートで、

次に充電型を出します。
この子だけは電池とかで動いてるんですかね?
この子を使う目的としては「オープンスキルによるSP増」と「アクションスキルによるSP増」のみです。
開幕クローズした場合は、まだデッキに残りがいてもリムーブする様にしてます。
(出し直しを狙った方がお得です)
充電型の後はスカーレット・ローズを出してから、

エスリア!
出しただけですべての自分の魔法少女がパワーアップし、クローズスキルも優秀です。
アクションスキルも使いどころ満載で、新ディラートを一撃で葬れるのは偉すぎます。
そして可愛い
可愛いは正義!

SPがあればエスリアの次にアスタフォーゼです。
(なければ闇精霊かねずみを挟みます)
オープンスキルをエスリアに当てれば、最大3回までクローズしても復活してくれるのでお得です。
このカードを使用するに当たり注意事項があります。
・攻撃力はスタートスキルに依存するので、終盤は役に立たない事がある
・ネームドにしか攻撃が当たらないので、モンスターとかが相手だときつい
1,2枚に減らして、別のカードを入れようか思案中です。

レベル4にしてはスタッツが低く、非ネームドなのでヴァイオレットちゃんのオートスキルの恩恵も受けれませんが、めっちゃ強い能力を持ってます。
スタートスキルもアクションスキルも超強力で、大型ユニットを出されても難なく対処できる事が多いです。
といっても充電型に依存している為、墓地を消されてしまった場合はこの覚醒型を場に出す意味もクローズ時に復活させるメリットも薄いのでご注意下さい。


※その他のカード
・ベルおばさん
せんまほなら必須
・ねずみ
2枚に増やしたい年頃
・闇精霊
1枚にしたい衝動にかられますが、2枚は入れとかないとアカン気がする
・魂の契約
基本ねずみや精霊に撃ちますが、ベルおばさんに撃つ事もあります
まだないけど、いつか充電型に撃つ日が来るかもしれない
・シュメール
墓地対策してる方は多そうですが、1枚は入れておいた方がいいと思う


こんな感じでお次はシールドです。

・真夜中の進軍SS
無難 of 無難
他のSSでもよさげですが、無難で便利なのであまり変えたくありません。
・小箱SS
2枚入れてもいいかな?と思いましたが、他のSSも使ってみたかったので1枚に
・太陽の号令SS
ユニットの配置場所に気を使います。
1番のマスはリムーブしたいユニットを優先して配置する様にしてます。
新ディラートやザルグール等、シールドが効かないユニットを使う方も少なくないので1枚位は自分側を有利にする系のシールドを使いたかったのです。
・圧殺SS
属性値4指定がキツイ時がありますが、大型にも同系にも刺さる強カードです。
・密告への報酬SS
この効果でベルおばさんをデッキに戻して次のターンに使えたら最高だな!と夢見て使ってます。


シールドはこれがベストではないと思うので、色々変えて試してみるつもりです。
初手にヴァイオレットちゃんではなく「小型」を出す選択肢もあるのですが、ヴァイオレットちゃん大好き侍なのでそこは変えたくないとか思ってます。
ネリア入りのせんまほデッキも強そうなので、機会があったらそちらも試してみます。


それでは、良き魔法少女ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する