マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

不屈の勇者環境のアインハザード

環境が変わってもアインハザードが強い事に気づいたので急遽組みなおしました。

強そうなカードを入れたら完成しましたw

兎にも角にもこのカードが主役です。
バッティングする前提で3枚投入しております。
アクションスキルを使えばリーサルなのに使わずに負けた試合もありましたが、雑なプレイングでも結構勝てました。

前環境は赤竜国というコンセプトで組んでおりましたが、今回はそこには拘らずにパワーカードのみで押す感じです。
初手光精霊ですが、相手に合わせて精霊を重ねるかナナクサを出すかを決めます。
同系臭がしたら光精霊連打から最速でアインハザードの召還を目指します。
他は・・・野生の勘で決めてます(試行が少ないのでよくわかってません)


東方のユニットは他にナナクサのみですが、復活の効果を買っての採用です。
東方ならリトを入れるべきでは?と思いましたが、安定を取って復活持ちのディラートを選択しました。
ヒメザクラと2枚看板でしつこく場を維持します。
カサンドラさんを入れたい所ではあったのですが、SPの都合上不採用となりました。
(属性値7まで上げるのがキツイのです)


これを絶対に使う必要がある為にカサンドラさんが不採用となった訳ですが、凄くすごーく強いです。

強制徴募SSとの組み合わせがホンマにヤバイです。
ランクマでも使ってる人が多過ぎなので、これからはアインハザードを見たらこれが入ってると思った方がいいです。
強制徴募SSが無くてもブレイブは普通に強いのですが、枠の都合上1枚です。
アザミにピンポイントで落とされて泣いたのはここだけの秘密です。


※竜族について
大ザガールとやけに当たるので半端な竜は採用せずにレベル9を計6枚採用しました。
強制徴募SSがあるので5枚でもいいかな?と思いましたが、6枚でも枯渇する事があったので6枚は必要枚数なのだと思いました。

シールドはわかりやすくこんな感じです。
前に使用していた構成はテクニカルではあるのですが、予想外の動きをしてくる相手に予定が狂ってグダグダになる事があったので、安定性重視で真っ直ぐな構成にしました。


大分甘い構築(プレイングも)だとは思うのですが、それでも結構勝ててしまうのでアインハザードさんは優秀ですね。

今ならこの鬼強いアインハザードさんが3枚入った構築済デッキがたったの1000ベリルで手に入ります。
ヒメザクラがディラートは必須では無く、他に代用の利くカードが色々あると思います。
SRのブレイブもデッキに1枚あれば良いので、まだアインハザードデッキをお使いでない方や隠居されていた方はこれを機にこの構築済をご購入してみては如何でしょうか。
私の方でも安く組めるアインハザードデッキを考えておきます。
代わりにガチで強いアインハザードデッキをお持ちの方は、

↑コチラまで宜しくお願い致します。


それでは、良きアルテイルライフをノシ


にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する