マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

新兵訓練SSが強い

これ強いですよねぇ~
リフェスのプレートミッションも取りたかったし、神気でも組もうかな?と思いましたが、最近の神気は選択肢が多すぎて私には難易度が高すぎました。
なのでぇ~

カーバンクルw
従来使用していたものをチョチョイと変えただけですが、これなら私にも扱えそうです。
光精霊→コリーナ→2コス鞄という流れとなりますが、最近は2コス鞄(SP増やす奴)を使ってる方を見かけないのですが・・・
もしかして私遅れてる!?
でも、まぁこれでもそこそ勝てたのでヨシとしましょう。
小さな宝石獣が2枚入ってますので光精霊2枚でも?と思いましたが、3枚入れとかないと落ち着かないので3枚です。
従来は魔法のトビラSSを当てたいが故に風精霊なんかも入ってましたが、自然への帰還が強いのでそちらに鞍替えです。
太陽の光は対アインハザード(徴募SS警戒)メタです。
たまに魔法少女にも刺さります。
墓地回収が小さな宝石獣2枚のみ(強襲作戦SSが弱体化した為)なので、終盤ユニットの頭数が足りなくなりがちですが、2枚の魔人の手とシールドで押し切る感じです。

超無難な構成にしました。
1枚目は何か別のに変えた方が良い気もします。
魔人の手を1枚抜いて、3枚目も新兵訓練SSにしちゃうのもアリかな?とか考えてます。
小箱SSと同時に発動しても事故らない新兵訓練SSが優秀過ぎてやばいです。
やばいと言えば、遊び心溢れるファルカウのデッキをランク戦に持ち込んだらやばみざわさんにボッコボコにされたのは心に来ましたw
現環境はファルカウがかなり不遇な印象なので、新カードが出るまではそれ以外の色で頑張ります。


今回は無難なデッキサンプルという事でご容赦下さい。
近い内に(人様の)強いデッキをご紹介出来ると思います。
それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する