マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

青始動の代行者デッキ

代行者デッキって、光精霊スタートでリフェス→ファルカウ→ゴウエン→ローティアの順で代行者を出していく感じじゃないですか?
なので、

ファルカウスタートで組んでみました。

初手ジーナちゃん(可愛い)です。
相手が光精霊等殴って倒せる様だったら倒しちゃいます@その場合は次に光精霊プレイ
相手が殴って倒せないユニット、またはゴウエン(焼かれたり強化されたりして大体倒せない)、倒した後はディアドラでジーナちゃん(可愛い)をクローズさせます。
1枚目のシールドで3SP増やし、そこから代行者を次々に出していきます。
出す順番はファルカウ→ゴウエン→ローティア→リフェスとなりますが、途中SPが切れる可能性大なので、適当に光の精霊を挟みます。
シールド3,4枚目は

全ての属性値3以上必要となりますので、それまでにローティアの代行者までは出しきらないと負けます。
結論から申し上げますと、このデッキはかなり微妙でした。
ファルカウの代行者がリフェスの属性値参照で攻撃力UPなので、最初に出すのが青からだと厳しい感じです。
またリフェスの代行者は防御力UP効果もありますので、最初に出しておきたい所でもあります。
それでも人様と違った事をしたい!とイキ込んで頑張ってみたものの・・・

チルルもあまり活躍する事なく終わってしまいました。
スキルの発動に必要な属性値の合計20がなかなか溜まらなかったり、溜まってもアクションスキル使ったら4レベル分減るので次が使えなかったりしました。
リフェススタートの方がSPのやりくりも楽かもしれませんね。
ちなみに勝った試合は代行者を2体くらい出した所で爆発してました(ナンデヤネン)
スーミンがいなくなって代行者も使いやすくなりましたが、せんまほ程のデッキパワーはまだ感じられません。
今後多色で生きるカードが増えれば更に強くなると思いますので、それまで代行者は封印しておこうと思います。


ちなみにスタンダードは代行者デッキは、光精霊スタートでウサギorリフェスの代行者を出す感じです。
シールドは、

1枚目は絶対にコレ
2枚目も鋼の封印SSにする感じです。


そんなこんなで、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する