マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

不屈の勇者環境の黒大

一昨日寝落ちしてしまい、間に合わなくてストックしてあった日常系の記事で誤魔化そうとしたら予想以上に好評で戸惑いが隠せないマイセンです、こんにちわ。
今日はアルネオの強いデッキレシピを公開させて頂きます。

ガエ&ガイ入りの黒大です。
このデッキは、サジさんにお願いして教えて頂きました。
サジさん曰く、
初動は光バッテ→ミアン→光→ガリィスです。
ガリィスのクローズで雑魚を蹴散らして本命に闇鬼の咆哮あててから、6コス出していきます。
光通っちゃった時は、光→光→ガリィスです。
アザミは相手が大型やアインハザード、カーバンクルの時に活躍するので入れてます。
せんまほは非常にきついですが、青大白大アインハザードにはちゃんと勝てると思います。
アザミは1試合1回まで(社訓)
2枚目のミアンデルアはゲオルグで減った影響値の振り直しに使いたい。
まだまだガイガエどっち先に出すか悩むので黒大は難しいです。

との事です。


前環境でも流行ってた黒大ですが、このカードが出た事により更に強くなった感があります。
ピン刺しのカードが多い様ですが全てを使い切るとかではなく、相手に合わせて使う感じなのだと思います。
その中で一瞬の決断が2枚入ってるのに絶対にシールドは避けるぞ!という強い意志が感じられます。
罰穴も2枚ですが、これは3枚あると相手が警戒してくれると思いますし、ガリィスもいるので2枚で良いのだと思います。
今シーズンも残り半月を切りましたが、私もこのデッキでレートを盛りたいと思います。

サジさん、有難う御座いました!
(代行者も教えて下さい)


明日から大阪に行ってきます。
それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する