マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

無難な緑デッキ@ロスアカ

新しく出る奥義はユニットの回復スキルだと予想しているマイセンです、こんにちわ。
まだまだコツが掴めて無い感が強く、デッキ内容も日々変えております。
取り合えず今回は無難な緑デッキのご紹介です。


環境が変わる前のデッキは↑でした。
変更点としましては、

まずはコイツ
2マナ2/4のスタッツは優秀です。
序盤凌ぐのにとても活躍してくれます。


使われて「ウザっ!」と思ったので、自分でも使ってみました。
1枚しか入れて無い割に、場をキノコ塗れにする事もあります。


新カードのレリック割りです。
コストが重いので使いたい時に使えないのと、移動のスキルを持ってないので1枚で十分といういう判断です。


その他の変更点としては、「疑わしき罪」と「圧倒的な湧出」を1枚ずつから2枚にしました。
「疑わしき罪」は相手の手札が見れるのが流石に強いというのと「圧倒的な湧出」は回復やマナブーストよりもドロー効果をアテにしております。
1,2レベルのユニットが何枚か抜けましたが、無くても今の環境はどうとでもなりそうなので、この形の方が良いかな?と思ってます。


基本的な戦術は前回とほぼ変わっておりません。
赤相手には消耗戦になりますので、如何に効率よく手札を使いながらも移動持ちの相手ユニットをターンを跨がずに倒せるか?がテーマとなります。
青相手にはドロー死とテレポートに注意してれば大体どうにかなります。


次回は低資産でも組めるデッキ紹介を予定しております。
それでは、またノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する