マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

格安緑デッキとおまけ@ロスアカ

今回はレジェンド無しで組んだ格安のデッキ紹介となります。

レリック割りは諦めております。
ログインボーナスでメイドさんを入手された方は「長靴を履いた猫」と入れ替えて下さい。
このデッキの肝は、

この遠距離ユニットと赤ずきんちゃんを上手く使いこなせるかどうかに掛かってます。
それに加えてキノコでアドバンテージを取っていかないと大体負けてしまいます。
とはゆえ、無課金でも組めそうなこのデッキでもある程度は勝てるはずなので、無課金(微課金)でプレイをされている方はお試しで使ってみて頂けると嬉しいです。



他のカードの使い方は↑をご参照下さい。
そして、もう一つおまけです。

豊乳さん入りの小型デッキです。

デッキコンセプトは、小型ユニットを展開しまくって重複して結信し盤面を制圧するのが目標です。
その為、トークンを出せるユニットを複数採用してます。


トークン生成ユニットその2
ウィスプとは異なり、攻撃力が1でもあるのが偉いです。


トークン生成ユニットその3
上手くトークンが出せない時は無理には出さない様にしてます。


攻撃力不足を補う為に1枚だけ入れてみました。
トークンのおかげで簡単に結信できて、侮りがたい攻撃力となる事もあります。


これを貼ってから小型ユニットを結信させ捲るのが理想です。
青の全体除去や次元石が怖いですが、青自体使ってる方が少ないのでそんなにビビる必要はありません。
レリックが割られたらキツイはきついですが、

この豊乳さんでドロー出来ればリカバリー可能です。
ドロー死を恐れずに、ガンガン展開して消耗戦に持ち込んだ方が良い感じです。
デッキコンセプトとベヒモスが合わない感はありますが、ベヒモスは緑を使うなら必須カードなので抜く事は出来ません。


あと気を付ける事といえば、相手の奥義が「雲外蒼天」だったら、まとめて焼かれて全滅しない様に心がけるくらいかな?
そんな感じです(雑)
私がメインで使ってる緑デッキよりも勝率が高い気がするので、もそっとランクマッチ戦で回してみます。


次回は赤デッキかユニットの配置に関しての記事を予定しております(完成するのか?)
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する